この時期になったら思い出します。去年のちょうど今頃、長男の同級生の子が亡くなりました。水の事故で………。まだ十七歳てした。



事故は事故なんですけど、いわゆる若者の調子に乗った行動だったんです。



貯水池で橋の上から飛び込む肝試し………。息子の同級生K君はとても気の弱い子で信じられませんでした。



新聞、ニュースの発表ではK君が飛び込み、溺れて、それを助けようとしたBさん(K君より十二歳、年上)も溺れて亡くなったというものでした。



しかしこの発表違ってまして、亡くなった人の悪口を言うのもなんですが、このBさんというのがタチが悪く、年下の若者たちを見つけてはすぐ、橋の上から飛び込む肝試しをさせたりしていたそうです。



死人にくちなしで、本当に詳しい事はわからずじまいでしたが、最近こういう風な命を粗末にする若い人たちが………。



せっかく授かった命なのに、虐待、親の無責任な車内放置、若者の無茶な行動、などなど命を粗末にし過ぎです。



今、生きるために、元の健康な体を取り戻す為に病と闘っている人たちもいるのに………。世の中おかしいです。