みかんっと、言っても食べるほうじゃなく、もちろん娘の名前。



親バカと言われるかもしれないけどお店の名前も娘からとって(みかんの樹)知ってる人は知ってるか。でも、けっこういるみたいですよ。子供の名前を屋号につけるひと………。



じゃあ、我が家の場合、他の男の子は、どうなるのって話しですよね。だって女の子、一人だから、それも5人の中で………。



みかんって名前、生まれる前から決めてました。実はアニメの中から、わかる人はわかりますよね♪



出生届を役所に出す時は、ちょっともめました。役所の人に………。決めてた漢字が認められず、他の名前にしてください、って言うんですよ。もー、僕その場で、即ギレo( ̄□ ̄)!お腹に入ってた時から決めてた名前ですよ。変えれるわけないですよね~!結局、それで、ひらがな………。



そして現在に至るわけです。冷凍みかんって言われたりして、からかわれる事、心配してたんですけど、そんな心配、ご無用でした。我が家で一番、男らしい女の子に育ってます(笑)





みかん店長の日記-05050001.jpg