スズブーらいふ♪

猫・リラックマ・ボウリング・面白いグッズ紹介などを気ままに書いていきます♪


テーマ:
殻付きの牡蠣を頂きました〜
なので昨夜、お手軽に時間はかかるけど調理スタート!


……。
こら。
母ちゃん、牡蠣の殻をゴシゴシ洗うのにやりにくいんだけど汗
下ろしても下ろしてもジャンプして乗ってくるので諦めました(´△`)


フライパンにアルミをひいて、その上に洗った牡蠣を乗せ、蓋をして10分弱かな?弱火より中火が良かったのでそのまま蒸します。
あとはアルミごとフライパンから取り出して殻を取ります。
で、小松菜と煮込んだら……


出来上がり〜ラブ
ここで、ポン酢で食べる分を残すの忘れて全部鍋に入れたことに気づく(笑)
牡蠣があまり好きでない父ちゃんも、おかわりしてくれましたーキャハハ
やはり採れたての殻付きは新鮮で美味しいです(*´﹀`*)


作り終わったら、しっかりすずと遊びました♪
甘えん坊さんですWハート
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、「8年越しの花嫁」の先行上映会に行ってきましたラブ

 
 
 
今年の1〜2月にここ岡山市を中心に撮影されて、私たちにはお馴染みの場所が♪
 
健くんファンなのでTwitterで毎日撮影場所のチェックをしていたのですが、仕事があるので見に行けずガクリ
 
このお話も原作にあたるドキュメントをYouTubeで見ていたので絶対泣くだろうな〜って思ったら本当に泣きまくりでした泣き1
 
ぜひぜひご鑑賞ください(*´﹀`*)
 
上映が終わって、監督さん、少し遅れて健くんと太鳳ちゃん登場して
うぉ〜本物だぁΣ(゚ω゚ノ)ノ
と感激しまくりキャハハ
楽しい一日でした!
 
 
はい、もちろんすずも可愛いよラブ
しかし。
私が抱きしめて顔をスリスリしたら、手でペシっと鼻を押さえるのは何故(^^;?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初のワクチンから1ヶ月過ぎたので、日曜にワクチンに行く事に。


いや、私のハンガーラックの上から言われても・・・・
なーんにも無いよ(;・∀・)


そ、そんな事無いって!!
(病気予防だからある意味嬉しいことである)


上から目線の態度に思えるのは、本当に上から見られているせいなのか( ̄∇ ̄|||)?


絶対に分かって無いだろ汗

そして当日……



震えるすず麻呂であった……(笑)

無事に2回目が終わりまして、今回も摂取後の夜には暴走すず麻呂復活汗

嬉しいけど大変です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
すず麻呂(私の呼び方です)は、とにかく甘えん坊おんぷ

キッチンに行けば付いてきて肩に乗るし。
もちろん危ないのでリビングに連れていくんですけど、すぐキッチンに戻って来る汗


私しかいないので、仕方ないのかも(笑)
でも嬉しいラブ
で、すず麻呂を見ながら。
黒猫さんに近いけどアンダーは


我が家の今までの猫達が茶色い系の猫さんだったので知らないだけ?
黒猫さんは全て黒い毛なのかと思ったんだけど……

首からお腹は白っぽい。
でも前足・後足・尻尾の裏は縞模様( *^艸^)

まぁ、何でも可愛いんですけどね好
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
この9日の土曜日!



4映画館のうち、某映画館で当選!
しかもB列キャハハ

私は健くんファン、旦那は太鳳ちゃんファンで意見が一致したので応募しました。

まさかB列とはラブ



大丈夫、兄ちゃんたちがいるから♪

が、落ち込んだのか膝から降りて……




気にせず寝てるし( ̄∇ ̄|||)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。