青島みかんジュースが、モンドセレクション銀賞に | みかん農家ですけど、何か?

みかん農家ですけど、何か?

三ヶ日みかんの栽培履歴、農業の話、田舎の文化、旅、趣味、個人的な話など。





モンドセレクションと言うと、

ザ・プレミアム・モルツ3年連続最高金賞なんて聞いた事があります。

他人事だと思っていました。


JAみっかび50周年

そして、モンドセレクション50周年記念大会

だったそうです。


「青島三ヶ日みかんジュース」280gが

2011年モンドセレクション、ソフトドリンク部門で


「銀賞」


を受賞。

出品してた事は知っていたんですが、初出品で受賞するとは。


と、言う事は、


三ヶ日の青島みかんジュースの味が世界で認められたって事です。



農協にあの部署が作られてから動きが活発です。

今後に期待したいです。


モンドセレクションは、「食のオリンピック」「食のノーベル賞」に例えられるように、商品の品質に関するコンクールとして歴史のある、最も代表的なものだといわれています。





メールマガジン「農業ニュース」

http://mikkabi.r25.me/