ミカンのブログ

ミカンのブログ

超人発表!アメブロ武者修行の旅

Amebaでブログを始めよう!

まずみなさんに謝らなければなりません。


すでにご存知の方もいると思いますが、yahooブログの方でやっているチョージンカーニバル・・・略してチョーカンを、とある事情で脱退する事になりました。


解散ではなく脱退です。


そう、僕の勝手な都合で、抜けるのです。


チョーカンだけでなく、こちらの超人発表会の活動も、今回を最後に抜けようと思います。報告が遅れてしまった事をお詫びします。


超人創作活動には、苦悩がつきまといます。


単に


アイデアが出ないとか


デザインがうまくいかないとか


色がうまく塗れないとか


いい設定が思いつかないとか


そんなの、どうにでもなります。ちょっと頑張れば済む事ですから。


自分の問題は自分で解決出来ますからね。

重症になってくると、人がくれたコメントのひとつひとつを考え込んでしまい、重く受け取って苦悩してしまいませんか?他人の言葉ひとつに悩むなんて、本当はくだらない事なんですが。でも繊細な人はまいってしまいますよね。


チョーカンは「うまく描こう・・・うまく描こう・・・」という感じでしたが、こちらの超人発表会では自由に描ける事がとにかく楽しかったです。


中でも思い出深いのが


マサカーマン

バイブマン


の2体です。知ってるあなたはマニアだw


こちらでは、実験的なものをおもいきり描く事が出来たんですよね。


非常に楽しい場でした。


レジェンドの細胞愚さんに、僕の考案した超人を描き下ろしてもらえるのも至福でした。一番嬉しかったのが、ヒトディノンの描き下ろしです。最高にカッコよかったです!


つぶつぶさんの完璧な仕切りにも感謝してます。月イチしか更新しないこんな僕を気にかけていただいて(><)


モモコさん、クリームソーダさん、やぐっち・シゲールさん、左馬ンさんもありがとうございました!せっかくフォローしてもらったのに、僕・・・今、Twitter全然やってません(^^;)


前置きが長くなってしまいました。


では発表します。カモン・・・!サバンナ。



さば


ふがいないガゼルマンに喝を入れに、タンザニアからやってきた。


「キン肉マンレディー2世」というお題は女体化の意味だと思うんですが、ちょっとお題から外れてガゼルマンのお姉さんという設定で考えてみました。


偉大なる伝説考案者・細胞愚さんに敬意を表してのガゼルモチーフです。へたくそですみませんm(_ _)m