食べムラありすぎな娘に一喜一憂 | のんびりママのまったりライフ

のんびりママのまったりライフ

育児に奮闘しながら
購入したもの、ほしいものの紹介
モニターやお得、節約情報
など気ままに綴るブログ(^v^)

こんにちは
娘が寝たら片付けや食事の準備をしよう
と思いつつ、横になってしまいました

だめだ、起き上がれない、、

今日はスマホからブログアップしてみます

離乳食開始してからも、なかなか食べてくれずおっぱい星人な娘でしたが、
最近トマトやりんごが食べれるようになったり、おにぎりにかぶりついたりと
成長っぷりを見せてくれて、
しかも、食べた後に『おいちい』って
言ってくれたり

めっちゃうれしい~
っ、て思ってたんですが、
たくさん手間暇かけてつくっても、
折れそうなくらい首を横に振りまわして食べるの拒否したり
口に入れてもペッとはきだしたり、
はきだしたと思ったらそれを私の口の中にいれたり(意外と自分の子の食べたものは食べれてしまう)

ほんと、毎日が一喜一憂です汗
でも食べてくれたときとてもうれしいので、その気持ちを忘れずに、なんとか頑張っていきます
スプーンを使うのは上手になってきたので
これからはコップ飲みに力を入れていこうかな、と思います

今日の晩はちゃんと食べてくれるかなー