共同の創造 (アナスタシア・リンギングシダー)/直日

¥1,836
Amazon.co.jp

アナスタシアシリーズの4巻をさーっとですが、1回読み終わりました。。
…宇宙人感が変わる。。今まで5次元本では、、宇宙人が進んでいて地球人がずいぶん遅れているという印象だったのですが、、、実は宇宙の中心は地球らしい。。
これは、竹内文書で、地球の中心は日本で日本を雛形として5大陸が作られたと、、、これから日本が世界をリードしてミロクの世となり、世界の共通語も日本語になる⭐️というようなことを読んだときと同じくらいの衝撃です。。
神が地球を作って、、宇宙の方たちが地球人を羨ましがって、、いろいろ真似たようなのですが、、真似できなかったのが、感情なのだそう。。。
左脳的な理性は宇宙人の方が上で科学も進んでいるのだけれど、、感情というものがないみたい。。
感情って、、人為的には作れないものみたいで、、だからこそ、、そこに神がやどっているらしい。。。
現代社会では、、感情的になるなっとか言いがちだけどね。。。
そこで、、先週の中国杯の羽生を思い出す。テレビで見ていただけでも壮絶でした。
6分間練習でエンカン選手と激突してお互い動けなくなり、、、やっとリンクから引き上げられたときは、、もう出れないと思いました。血が見えましたし。。ああ、これでグランプリファイナル、今年羽生出れないんだと思いました。先にエンカンの棄権が発表されました。。しばらくして涙をポロリとこぼしながら、頭にテーピングした羽生、、棄権の挨拶をするんだと思ったら、6分間練習再開、、指を折り、ジャンプを数えながら、狂気の形相で滑る。。。コンビネーションジャンプをコンディションを考慮して3回転にすることにしたためザヤらないように計算していたんだそうです。。ほんとのスケートの気狂い⭐️と板に書いてる方がおられました。。。
競技が始まると、、まさかのエンカンも出場。
転ぶ転ぶ転げまくる2人。。しかし、狂気とか殺気めいたものを感じさせて目が離せない。。演技後のやりきったーーほのかな笑顔の神々しかったこと。。。
羽生の方は更にオマケがついて、、採点が出た後のジャージャー泣き(@_@)
2位だったので、、グランプリファイナル出場が見えたのですね。。。
と思ったのですが、、たぶんそんなに単純なことでもなかったよね。。。いろいろあるよね。。町田が投げたボールを受け取らなくちゃいけなかっただろうし(〃∇〃)、、結局お客さんの前で滑るのが大好きな人なんでしょう。。。
「死んでもやる。金メダリストとしての滑りを見せる」
と言って周囲の制止を振り切って出て行ったらしいです。
…本人は満足してると思うよ。。
全治2~3週間と診断されて、、安藤さんが、棄権してれば半分で済んだ…とコメントしたそうですが、、10日も20日もあんま変わんないよね。。
本人の満足が一番大事だよ⭐️⭐️
オーサーが、、結弦を誇りに思う⭐️とコメントしたと。。。
金さんのことは、、本当はどう思っていたの?と聞きたいよ。。
…羽生、金さんとは違うということがわかりました。。。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~/大和書房

¥1,512
Amazon.co.jp
も、さーっと1回読んだのですが、、↑の本と同時期に読んだので、、自分の感情を頼りにしろ⭐️と言っているように読めました。。。
自分は何かになるのではなくて、、自分は自分のままでいるためにどうすべきか。。。

どっちが正しいとか二元論はもうだめなんだ。。自分の気持ちにフィットする⭐️というのがあたらしい基準。。。