りんさんは無事札幌に戻りました。。。

当日買いなおしたチケットは17430円だそうです(T▽T;)片道ね。

わーん、、往復で10000円だったはずなのに。。。まあ、、無事帰れたからいいかっジュース

りんさんが帰った昨日、、ワタスは庭の水菜にアボガドと大根とトマトを入れてサラダを作り、、パパりんは大きな鍋にカレーを作ったのだった。。。なんか夫婦で焦点をはずしておるような気がする。。。


体育会TVを見た。


プルシェンコ~。。。ずずっ。。。
チベタンマスティフは、、かつて京都のラサ王ももさんが飼っておられた犬だ。。。

うちの中に入れてなかったね。。外犬舎だった。。。

いやいやそういう話じゃなくて、、、羽生結弦はこれから数年君臨するだろうしかしわたしが更に好きなのは浅田真央だ…1年くらい休息してカムバックしたら更にすばらしい成果を…

…新しいルール改正が発表されて、、、難しい技に挑戦する方がより不利な採点になったのに??

あー、、これで真央ちゃん引退決めちゃうな―と思ったところだったんだけど、、、

…撮影日と放送日に時差あるよね。。。。。。。

…だけど、、これ、、きっと真央ちゃんに伝わってるわよね。。

もしかして、、引退か続行かなんて決めなくていいのかも、、、プルシェンコ~みたいな自由なスタンスで生きていいのかも。。。

プルシェンコ邸をとりしきっているのは奥様だった。。8歳年上。。。自分で会社を経営していらっしゃる。。。

×1同志。。。長男と二男は夫人の連れ子。。。

敷地内に8人のお手伝いさんの家もあって、、白い白いインテリア、、、奥様の衣裳部屋の5個のエルメスのクロコダイルバッグ、、何個あるかわからないシャネル、、、だけどみんなグレーかアイボリーかベージュなの。。なんだか趣味いいね♪


プル様、、腕の入れ墨は今の奥さまの名前なのだそう。。。


奥様の家政力すごいな。。。

長男から3男までみんな出てきたけど、、みないい子だね(〃∇〃)

奥様、、39歳ということで、、もちろん不細工じゃないけど、、美人が多いロシアの中で際立って美人なわけでもなかろという雰囲気。。。


わたしは、、大事なことを忘れていた☆ということを思い出した。。。

パパりんが運転する車に乗ってりんごと私とで出かけた時のこと、、、

「孫の顔見たいでしょ~?ドキドキ?」

とりんごが言った時、、ワタスとパパりんは

「いえ別に」

と答えたのであるが、、、ま、パパりんとわたくしは心の中で同時に

{てか、卒業できんのかよっ}

{おまえ就職できんのかよっ}

{結婚式っていくらぐらいかかるんだよっ}

と返答していたように思う。。。

「ゼクシー買いたいわっドキドキ

とか照れもなく親の前でのたまふ娘に、、、言っておきたいことを言うのを忘れたことを思い出したのである。。。


それは、、同じくロシア在住のメグレさんが

愛の空間 (響きわたるシベリア杉 シリーズ3) (アナスタシア第3巻) (響きわたるシベリア杉.../ナチュラルスピリット
¥1,836
Amazon.co.jp      の中で言っておられることである。。。

われわれは未来の妻にどこで会おうとする?ダンスホールで?パーティーで?行楽地で?そういうところでわれわれは、美しく化粧して流行の衣服に身を包み、すらりとした長い脚と魅力的な姿で惹きつける未来の妻に出会う。そしてそういう女性と結婚する。そのあと、化粧が洗い落とされると、あなたは気づくのだ。目の前に座っているのは、あなたの愛と関心を要求する不平たらたらの幽霊だということに。幽霊と共に一生を過ごす人生のどこに幸せがある?彼女とどんな話ができる?その上彼女は物質的サポートを要求するのだ。やれやれ、自分は運が悪かったと思うだろう。しかし、もしかしたらこれは完ぺきに自業自得なのかもしれない。まさに自業自得なのだ。化粧や長い脚と結婚するためには、完ぺきなバカになる必要があるのだから。だが、幸運な男性たちは、今こうして壁の装飾を制作している少女たちを妻として迎えるだろう。彼女たちは立派な家を建て、愛をこめて料理を作ることができる。いくつかの外国語をたしなみ、賢くて、知的で、美しく成長し、化粧をしなくてもいっそう美しいだろう。もちろん、多くの男性が、このような女性を妻に迎えたいと思うだろう。だが、この少女たちは、どういう男性との結婚なら同意するのだろうか…


結婚とは、、、ある意味能力戦というか、、愛の空間を作る力合戦。。。?