ふつうサイズケリーも出してみた。。
ふむふむ、、エルメスが永遠☆と言われるわけがわかった。。。
ペンケースも手帳カバーも変わらぬ。。。
が、職場にこれらを持ち出すわけには行かないのだった。
なぜかというと、、、みみ子は今年度団会計担当なのだが、、毎月毎月引き落とし不能のお子さん多数。
これは、実はみみ子も母としてちょくちょくやった(りんさんがプリントをわたしに出さないためであった///∇//)が、オレはお知らせが来ると現金を持って学校に走ったものである。。。んが、現職場は、、何ヶ月も何ヶ月も溜めてる方が複数なのである。。すると、、
「携帯やめぇって言え」とか
「そーゆーんに限って親がブランドバッグ持っとる」
とか女性職員から応援?の言葉をいただく。。。
ちなみに最大に溜めてる男子はお子さんが制服にルイヴィトンのベルトです。。。汗
ベテラン職員の女性職員方は、、同年代のなかではかなり高給取りの部類に入ると思われるが、、
ブランドもの皆無(せいぜいコーチまで)。が、車はデカいと言っておこう。。
講師の身分でエルメス持ってくのは、、自殺行為なのである。。。ママチャリ通勤だしネ。つっこまれどころが満載すぎるっしょ。汗
が、わかんない

モンクレーのレザーダウンを着ていく♪
15年ものだが、、これは、、買ったときは硬くて動きにくかった。経年劣化で(///∇//)汗今が一番着やすい。
おうちでは、、今年買った

ウニクロのダウンカーディガン。
前がスナップボタンで好きなように開けて着られるのがイイ(・∀・)軽くて八部袖っていうのも洗いものがしやすい♪
上と同時期に買った

ダウンベスト。。2990円で買ったが、、
前ファスナーより、、やっぱりスナップなどボタン留めの方がわたしは好きだった。。失敗(ノ_-。)
安くしてるときに買わないと!と思って2枚買ったけど、、黄色の方は大量に余ったらしく年末に1990円で売っていた。゚(T^T)゚。もう少しあたたかくなったら、、カシミアの上に前開けて着ようかな。。。
今年は、

カシミア!の年だった。。
薄グレーとか紺はまだ着られるのが残っているので、、濃いグレーとブルーグレーと後はまあ鮮やか系を買いましたが、、やっぱり薄くて軽くてほのあたたかさが感じいいので、、毎日のように肌着替わりに来ています。
ま、冷えとり健康法は、、下半身重ね着、上半身薄着が基本ですので、、一枚で薄くてあたたかいというのはたいへんイイ(・∀・)です。りんちゃんに☆と思っていっぱい買ったけど、、1枚しかもって帰ってないので、、春休みにもうちょっと分けるつもりです。。


ま、こうして並べてみると、、、老い支度着々という感じよね。。。(///∇//)汗


Android携帯からの投稿