昨夜、りんごとTelではなしました。。。

直接、寮に出向き入寮日を決めてきた、、4月1日の午前9時ということですので、、3月31日に行ってホテルで一泊ということになりますが、、、(_ _ )peachかなぁ...きみも...ホテルはメッツか…


その後、寮の先輩方が、、おひるごはんにカレー屋さんに連れて行ってくださったそうです。。。

で、オーダーするとき、、何を聞いたわけでもなしに店員さんに

「全員大盛でおねがいします☆」

と。。。店員さんが

「今日は、、平日ではないので、、別途大盛料金がかかりますが」

と応えたところ

「それでかまいませんっ」

と。。。カレーはすっごくおいしかったそうです。。。

・・・

「よかったねーオマエ大食いだから♪」

「・・・りんご、最近、食ほそくなったんだってばっ。食べきれなかったわよ。。食べたけど」

「・・・食べたんだ。。。」

「うん。。そして、、ごっつぁんになりました♪」

・・・

・・・はじめてのごっつぁん。。


「寮に入るの嫌だったでしょ??ほんとにヘンな人いるよ・・・」

と先輩から声をかけていただいたそうです。。。ほ汗あ~わかります。。だいたいの女子は、、生活費の安さとキャンパス内という安全性?に魅かれたおかあさんが勝手に申し込んでいるパターンなのでしょう。。。

ま、うちの子は最終的に自分で入りたい☆と思って申し込んだ。。+ヘンな人がどれくらいヘンなものなのか見てみたい☆という気持ちもあるのではないでしょうか。。。ヘンな親から生まれたという自信を持っているような気が読み取れますので。。。


で、いろいろおはなしを聞いてきた。。。


仕送り口座はゆうちょで☆

北海道銀行だとバイト料の振り込みをしてもらえるが、、実家に戻ったとき引き出せない。

ゆうちょにしておいて、、バイト先から北海道銀行に口座を作れと言われたらそのとき作る。


生協のPCは絶対買うな☆

買うな☆というのは、、たいへんよいPCだが、そこまでよいもの必要ないということ。。。ふむふむ。。

パワポ、エクセル、ワードが入っていればよいので5万円くらいで買える。

寮にPCに詳しい人がいるのでその人と買いに行くとよろしい。

プリンタは寮でもっている人に借りる。

学部によってただで使えるプリンタがあるところもある。。。


学生保険は1こだけ入っとけ☆


布団は地元から送れ☆

・・・寒冷地用ふとんというものがもしかしてあるのではないか??と考えていたのですが、、

ふとんは日本全国共通なものらしい(//・_・//)


靴と服は部屋に入るなら、、制限はない☆

部屋にはベッド机いす本棚が大学から支給される。。。タンスないすね。。。(//・_・//)


受験した日の茶話会で仲良くしてくれた、、「私、白樺が好きなんですっドキドキ」の兵庫のアリスちゃんも合格して入寮決まったそうで、、

「りんご、入学する前からいっぱ~い知り合いいるわ~ドキドキ

とうれしそうに語ってました。。。


ヨカッタね☆



コメントありがとうございます☆☆


ねずみ男ベリィさん

パパりん、、飛行機の旅は、、たぶん、、すべて団体ツアー旅行だったと思われる。。。

カナダ、アラスカ、アメリカとか若いころ行ってたらしいのだが。。。

北海道も、、今度で3度目らしいのだが。。。

・・・ほんとに心配です。。。。。。


あすはうちの職場の卒業式です。。。


ふ~、、やっと慣れてきたところなのですが、、もうお別れの季節となりました。。。



ねずみ男りんちゃん

一人旅、、楽しそうでヨカッタです。。。

気をつけて帰ってきてください☆☆

帰ってきたら、、、エア&ホテル検索が待ってるよん。

布団買いに行って、、生活用品パッキングしてがんがん送るんだよん♪