コミック版 神との対話/ニール・ドナルド・ウォルシュ
¥1,470
Amazon.co.jp      より♪

従属は創造ではないから

救済にはつながらない

従属は反応だが

創造は純粋な選択

外から指示されたり

求められたりしない

選択だからだ

純粋な選択は

たった今も

最高の考えを純粋に

創造することに通じて

救済を生んでいる

同じような

資質を持った二人なのに

一人は成功し一人は失敗した

という例があるとしよう

どちらも

自分のしていることを

よく理解していて

自分たちのツールを

らくらくと使う術を

知っている

ところが

一方は繁栄し

一方は苦労ばかりだ

違いはなんだと思うね?

「在り方」のせいだ

一人は

開放的で親しみ深くて

こまやかで親切で

思いやりがあって

陽気で自信があって

仕事を楽しんでいる

もう一方は

閉鎖的でよそよそしくて

冷たくて不親切で

陰気で自分がしている

ことを嫌っている

コメントありがとうございます☆☆ハマしずちゃん

飽きた(///∇//)汗というよりは、、、↑ということです。。。

うーんうんうん、、そうね、、具体的にいいますと、、、

指導って、、、現場では、、

「それはいけない」

としかること(=注意すること♪♪と現場では言う)をいうのね。。。

人は、、知らず知らずにまわりの大人の影響を受けるものだから、、

子どもも

「だれそれは、、、いけない」

とか言うことが、、ふつうになる。

そして、、わたしも、、

「これは、、、しからないといけないんじゃないか・・・」

と考えるようになる(///∇//)

けどね、、教員の方がいろいろがんじがらめになっていてキレてるケースの方が多くて汗

わりと、、、子どもの方がまともな場合が多いんだよ。。実際はね。。。

・・・ぜんぜん具体的じゃなくてごめんなさい(///∇//)汗

うん、、、3年10ヶ月ぐらい塀の中で”先生”と呼ばれてみると、、

けっこう、、そうね、、あんまりおもしろくない自分(///∇//)汗になってたような気がするわ。。。

コンピュータ学校に行って、、一般ピープルのみなさんと交流させていただくと、、

教員同士の関係より、、、よほどまともだと思ったわ。。。(///∇//)

諸事情が許されるなら、、辞めたい☆と思っておられる先生も多いかもしれんな。。。

が、、ドラマみたいに

「わたしが何年教員をやってると思ってるんですかっ!?」

と実際に複数人から言われるという体験をしたのですが(///∇//)汗

こういう方々のお力で公立学校がまわっている☆のは事実。

・・・わたくしはむやみにそういう方々の気分を害していてはいけない気がする♪(・∀・)♪

ま、、誤解を恐れず言い切ればっむかっ、、こういう方々は主婦というものを馬鹿にしていてそして怖れている。。。

が、主婦というかオバは馬鹿じゃねーし大変パワフルな生き物であることをわたくしは知っている。。。

・・・

・・・

・・・

なので、、おバカなオバとしてのスタンスでこれからも生きていきたいんですよっわたし♪♪

わたしが「先生」なのは、、やっぱりおかしいよ。。。