コメントありがとうございます☆☆じゅんちゃん


うん。やっぱり米を食べると落ち着くわぁ(・∀・)夜はほとんど毎日鍋で野菜と豆腐とうどんですが(///∇//)

靴ね、、、じゅんちゃんは、、去年の靴なんですよね♪わたしは、、、結婚前のものまでとっていたのです。。。(//・_・//)汗

フェラガモのVARAというローヒールパンプスなど、、素材違い色違いで、、パテント黒、表革黒、紺、ピンク、グリーン、型押しクロコ茶、ヌバックマスタードと7足あった。。。汗そして、、並んだ姿があまりにも美しくまた捨てられなかった。。。汗

トリッペンも7足残っていた。。。これも、、やっぱりデザインがおもしろくて捨てられなかった。。。汗

クロックスは、、、20まで数えて数えるのをやめた(///∇//)汗これは、、現在これメインで生活しているので、、底がつるつるに磨り減っている2足だけ捨てた。。。

ビルケン7足。。。サンダルタイプで革使いじゃないものだけ3足捨てた。。。(オバだから、、あまり安っぽく見えるものはもうやめよう☆と思ったのである。。。。なのにクロックスは履く(///∇//)汗

フライのペコスブーツが2足出てきた。。。黒の表革とベージュのスエード。。。これは、、サイズがちょっと大きかったので履いてなかった汗のですが、、、靴下の重ねばきをしている今はちょうどよかった♪

ポリーニの14センチヒールムートンサンダル2足は、、おもしろくてやっぱり捨てられなかった。。。

クラークスが3足。。。ムートンロングブーツだけ残し、、デザートブーツは捨てた。。。

・・・むかしとサイズ感が違う。。。

むかしは、、革がピタピタと足に張り付くような感じのピタピタサイズを選んでいたのです。。。デザートブーツも(・・。)ゞ汗

靴下が脱げない今(///∇//)サイズ:ピタピタや素足で履く系のサンダルはもうムリなので汗

ウエストンのローファー、グレンソンのプレーントゥ、プラダのサンダルとローファーとパンプス、ミュウミュウやパトリックコックスのミュール、ズッカのバレーシューズ、そのほかその頃は流行っていたハッシュパピー?とかなんて読むのか忘れたブランドのバレーシューズなどなどなど、、、お別れした。。。


わたし、、バカだったわ。。。ごめんなさい。。。

・・・

・・・えらくすっきりした気分になった。。。


が、できたら、、こういうことに時間を使いたくないような気もした。。。

だって、、せっかくの貴重な休みだし、、ほんとは勉強しなくちゃいけないこともいっぱいある。。。


昨日オバのひとりがわざわざうちの近所のうめタウンまで来てくれて、、、会ってきた。。。

「何かな?」

と思ったら、、、個人的な告白でありました。。。言ってなかったけど☆の前置きで

「去年夫を亡くしたの・・・その前の年に母・・・」

と。。。

・・・

・・・

・・・誰かに言いたかったんだと思う。。。

「夫が死ぬのは、、親よりきついわ。。。まだ立ち直れない・・・」

と言っていた。。。。

10時に開店したばかりのうめタウンの喫茶店の中はジィさんばかりだった。。。

ジィさんグループとか、、ひとりで新聞読んでるジィさんとか。。。

・・・

亡くなって 初めてわかる ジイさんの存在価値 (字余り : みみ子 こころの俳句)


どの学校のだれがどーのこーのという話になったら2時間があっというまにたち、、

「地デジテレビ買ったの。。。1時にくるからもう帰るわ♪」

とオバは帰っていった。。。

それから、、美容院に行ってみたら、、意外にもすぐ入れる♪ということだったので

髪染めてもらってヘッドスパして前髪切ってもらった。。。

今回担当してくれたのは、、ながーーーくたぶんりんごが幼稚園児だった頃うめタウンがオープンしてからずーーーっといる人だった。。動物園で働いてます♪と言ったら、、ほんとに休みの日に家族そろって動物園に来てくれたこともある。。。まーー、この方とは、、どーやって忘年会や新年会を欠席したらいいか?という話に終始したね。。。ここの美容師さんたちはほんとに休みがほとんどなくて、、その上、成人式や結婚式や、、卒業式のときなんかは、、朝6時前からお客さんやるんだって。。。(☆。☆)

高校のときの忘年会や新年会に、、まず始まる時間には絶対に行けないし、次の日があるから遅くまで飲んでいられないし、、、という話だった。。。

・・・

わたしも本日新年会です。。。勝手に有休並べて12月で仕事終わったことにしてるけど、、1月7日まではT中所属なんで。。。義理で誘ってくれたんだろうな。。。

まあ、わたしには時間いっぱいあるわよね。。。


それから、、本売り場に行った。。

パリの小さなアパルトマン/ジュウドゥポゥム
¥1,890
Amazon.co.jp

パリ、ひとり暮らしのインテリア/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp


などを立ち読みしたら、、、あらけっこうものいっぱいあるじゃない♪と思ったが、、やっぱり、、日本の最近の暮らし本のインテリアの方が美しいわ。。。なので

断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵/やましたひでこ
¥1,260
Amazon.co.jp


を手に取った。。そのまま雑誌の立ち読みをしていると

「先生!」

と声をかけられ、、私服姿が新鮮な子どもさんに遭う。。

「また先生学校きてね。。みんな喜ぶから」

と言ってもらい

Pen (ペン) 2011年 1/15号 [雑誌]/Pen編集部
¥650
Amazon.co.jp

サライ 2011年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥780
Amazon.co.jp

も持ってお子さんに別れを告げてレジに行って、、りんごと落ち合うことになっているファミレスに行ったのだった。。

ファミレスで3冊読破したのだが、、りんごは翌日からテストだったので一応勉強していた。。。

りんごの後ろ側に座った、、たぶん高校生の3人男子が、、もうめちゃくちゃおもしろく、途中で大きなげっぷしたりして笑いをこらえるのにたいへん苦労したが、、

「おれら未成年に絶対見えんし・・・」

には

「み・え・るっ」

と無声でつっこんだりして、、、帰宅後たいへん疲労していた。。。

・・・また1日、勉強できんかった。。。(///∇//)汗


ま、昨日学んだことは、、

断捨離は、、1日やっておわるものでないということ。。。汗ずーーーっと続けていくんだね。。

自分の生活空間の中で今の自分には必要ないと思うものを除いていくことで、、今に意識を置いて生活できるようになるということ。。。ごきげんに生活するため☆というのが目的のようです。。。


ごきげんに生活する>もったいない


靴より服よりいっぱいあるのは、、、、、、、、、、本です。。。(///∇//)汗