今回の風邪は、、長引いた。。。ほんとに病気って感じでした。。。(///∇//)

たまごごはんばっかり食べていた(///∇//)

今までは麺類が好きだったのですが。。。


そして、、思い出した。。。

給食のとき、パンが出たら

「ごはんくれごはん・・・」

と言っていた野球部や、4時間目に

「おなかすいたーー。。。。ぷりぷりの脂ののった魚とごはんをください。。。」

と言ってた陸上部を。。。

いまどきのお子さんは、、ごはんが好きね~。。。


年賀状を出しに出かけたら


ダメ母おぼえ書き-DSC_0224.JPG 春の雑草?金盞花系がいっぱい蕾をつけていた。。

春?と思って、、うちの庭を見たら、、朝顔が蕾をつけている。。。

ので、、ボーボーの雑草をバババーーっと引きちぎって小松菜の種をまいた♪

前庭だけで疲れたので裏庭は、、もうしばらく手つかずの自然を楽しむことにした(///∇//)汗


それから、、靴の断捨離をした。。。

すごい高いいい靴をいっぱい持っていた汗

ブーツが4足あった。。。


・・・もう、まちがっても靴を買ってはいけない気がする。。。

死ぬまでに履ききれそうもないほどある。。。断捨離後でも。。。。汗



コメントありがとうございます☆☆


ツバメ ベリィさん

はい。椅子に座ったら、、そこから動けないような状態だったので、、けっこう参考書も読めたりしていたのですが、、、動けるようになった今は、、洗濯掃除庭仕事なんかしたりして、、、勉強する時間ありませんでした(ノ_-。)。。そうだなぁ、、、勉強の気分転換に家事を(・∀・)!というサイクルつくらなくちゃな☆です。。。

そういや、参考書買うとき

できる子はノートがちがう!―親子ではじめるマインドマップ/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp

というのを見つけて1回ざざっと読んだのですが、、1回お試しに書いただけでまだ効果はわかりませんが、、もしよかったら、、、ベリィさんの塾でやってみてください♪



ツバメmokoさん

そうか、、財布もいいのか。。。ほ

いかんいかんいかん。。。オレはもう買ってはいけないんだっ(///∇//)汗

うん!ナイロンだけのくせに高いなっ☆と思っていたのですが、、、使いよいですわ。。

わたしは、初ポーターです(〃∇〃)


・・・そうなの。。今の中学生は

「1粒で2度おいしいコマーシャルなんか見たことない・・・」

だったんですよ(///∇//)汗リサーチ不足だったわ~。。。

式後そう言ってきた子に

「キャラメルの中にクラッシュアーモンドが入っていて、、最初口の中に入れたときにはキャラメルが溶けてキャラメルの味がするけど後になるとアーモンドの粒粒が残っているので噛むとアーモンドの味がする・・・」

と説明したら、、、ウザがられたわ。。。