(_ _。)

あ、あけまして、、ほんとにおめでとうございます。。。

・・・

・・・

初詣の帰りに


ダメ母おぼえ書き-DSC_0220.JPG 脂ギッシュなラーメンを食べて以来、、、

家の中に閉じこもってほぼ寝たきりでございます。。。


昨日、、オバの2人から電話がかかってきました。。。

「・・・ちょっと、、教職教養も免除になるの??」

と、いきなり、、新年おめでとうもなしに(///∇//)汗

「・・・なる。HP見ると、、、総合教養が免除になるから、、、専門教養だけだよ」

と応えますと、、(特別選考で24ヶ月以上の講師経験がある者は採用試験で免除される部分があるんです♪
とにかく年齢制限が50歳になったというだけでもすごい話だが、、この講師優遇措置は、、、誰かいるんだろうな、、、40超でやり手の講師が。。。。わたしは、、前前職場でご一緒したりんごの先輩のおかあさんだと踏んでいます。。。しかしながら、、、ここんとこ同僚のオバたちはみんなたくましくやる気に満ち溢れていたので他にも複数存在するのだろう。。。)

「じゃあ、、、みんな満点取っちゃうじゃないっ」

・・・

・・・

・・・

・・・え~~~っ。。。(@_@)汗汗そーなのかーーー。。。。。。。。


お、オバとはすごい生き物である。。。試験が自分の専門分野だけだったら満点しかないっ☆て。。。


ま、その後の話し合いで、、集団面接があるとしたら、、、教職教養もさらっとでもやっておくべきだろうという話になった。。

専門用語がきて、、、その意味がわからなかったら痛いだろうと。。。


もう1名のオバからは、、、5日の10時にうめタウンで会うことを約束させられ、、、

しょっちゅう長電話してるのに、、、電話で言えない事がまだあるというのか。。。(@_@)


そういや、、初詣神社でも、、娘と息子を従えて歩くオバに会った。。。

「あらっなに、何買ったの!?福袋っ!」

とわたくしの


ダメ母おぼえ書き X girlポーターWネームを指す。。。(///∇//)汗

「こ、これはふつうのかばんなのっ」

と振り切ったが、、、これ、りんごにも

「安っぽいわ~~」

と指摘されたが、、、ま、パパりんもノーチェックだった。。。雑誌の付録に見えるらしい(///∇//)汗

が、24150円だったんだけどね。。。汗



あけましてほんとうにおめでとうございます。。。

クリスマスカード&年賀状ほんとうにありがとうございます☆

・・・

・・・うちは、、ヒューマン型年賀状製造機(=パパりん。。。)にわたくしの風邪が感染ってしまい、、、

起動できませんでした(-_☆)が、、、今日、起こします。

遅れまして、申し訳ございません。


・・・年賀状

年賀状・・・


ダメ母おぼえ書き-20110103_094740.jpg 1粒で2度おいしい・・・

に反応してくださってます。。。(///∇//)汗
・・・これ、、これ、、実は離任式のわたくしの挨拶でございました。。。

何が恥ずかしいって、、年度途中の離任は、、挨拶を一人でやらなくちゃいけないことです。。

どさくさに紛れられないのがとってもつらい。。。

1学期最終日に離任される先生がおられましたが、、、なんかとっても気の毒だったわ。。。

今度は自分がその目に遭うのかと思うとほんとに不安でいっぱーーいでありました(///∇//)

が、うまい具合に風邪をひいて熱を出してしまい大きなマスクもしてたし、、離任式時は、

限りなく無の境地に近かったです(///∇//)♪


で、中学校の全校生徒に向かって何を言ったかというと、、、


毎日学校に来るのが楽しかったですっ。

みなさんに残したい言葉は、、、1粒で2度おいしいっですっ。

ちゃんとした言葉じゃなくて、、アーモンドキャラメルのコマーシャルですが、、、

こういう場面で使うときは、、、やっている、、働いているときも楽しくて、、あとからそのときのことを思い出すのも楽しいっという意味です。。

T中はわたしにとって1粒で2度おいしいところになりましたっ。

みなさん1人1人にとってもT中が1粒で2度おいしい場所になることを祈ってますっ。

どうもありがとうございましたっ。


・・・

・・・3月に小学1年生相手になぜコウテイペンギンは絶滅しなかったか☆という話をしてお別れして12月に中学全校生相手に1粒で2度おいしいっ☆て、、我ながらめちゃくちゃだぁ(_ _。)と思ったのですが、、

・・・ちょうどよかったのかもしれないな。。。(/_;)/~~


昨日、、ぼーーっととんねるすのスポーツ王を見ていたのですが、、

錦織圭がかっこよかったー♪今年はテニスも見るぞ(・∀・)



コメントありがとうございます☆☆


キャラメルmokoさん

あけましておめでとうございます☆


わが県は、、、オバの力でもっている県かもしれない・・・と思うようになりました。。。(///∇//)

なので、とりあえずがんばることに。。。(〃∇〃)


天満宮にお参りしました。。。いいところだなと思いました。

今年もよろしくお願いします♪



キャラメルミルクシェーク母さま

あけましておめどとうございます☆

アメリカではもう出勤していらっしゃるのですね(・∀・)


年齢制限緩和されても、、わたしには最初で最後の試験(///∇//)汗になるのですが、、

まー、、、落ちても、、

ほんとは美術教師というのは、、偉大な脇役である、、変人というキャラでまともな仕事はしないというのが正しいような、、そこに本来の存在価値があるような気がするので、、、気にしないでおこう(・∀・)と覚悟しています♪♪

どっちにしろ、、わたしは勉強しないと、、経験がないぶん、、授業できない(T_T)ので、、ここでかためてやっておこうと思います☆☆


今年もよろしくお願いします(・∀・)


英単語の音声を聞けるサイトでよいのがありましたら、、教えてください☆☆