あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしますうさ子


年末は、、りんごがわたしの実家に行きたがっていたのですが、、、

派手な咳が止まらないので、、、年寄りんとこにガホガホッ言いながら行ったら嫌われるよナ~と思い、、

家で過ごすことにしました。。。♪


ま、子には大晦日らしいなんか華々しいことを少しでもしてやらなきゃ☆とは思っていたのですが、、

「カラオケ行こっドキドキ

と言われて、、速攻断りましたっ。。。だから、、咳だって。。。(///∇//)汗

で、本屋に行って好きな本を2人で買おうよ☆ということになり、、、、2万円使う汗汗

ま、わたしもりんごも受験生になるもんで、、、しょうがない。。。

「わたしが落ちても笑うんじゃないわよっ」

とお互いに言い合い、、、これからは2人で受験勉強がんばろう☆と誓ったのでした。。。


紅白歌合戦を見ていて、、、やはり、、親子してトイレの神様で泣いてしまった(///∇//)のですが、、

泣きながらりんごが突然バイオリンケースを取り出し、、蓋を開いて

「マリーちゃーーーん(注:うちの子はバイオリンにマリーちゃんという名前をつけていた)

塾をやめたのは正解だったけど、バイオリンやめたのはまちがいだったかなーーーっ

マリーちゃーーん。。。

消すよっ」

とテレビのリモコンを握る。。

「え!?みゅ、ミュートにしてよっ」

と慌てる玉田みみ子4●歳。。。以後、紅白は映像だけ音声はりんごのバイオリン。。。

・・・

・・・

・・・いい音なんだよな。。。

9ヶ月ぶりにバイオリン弾いて、、いきなり伴奏テープに合わせて弾いていたのですが、、、

ふつうに弾けることに驚いた。。。ま、2巻までなんですけどね(///∇//)汗


ハローミュージック という気分だった。


ま、、、もう昨年になるのね4月、、りんごは

「やっぱやめるわ」

とバイオリンの先生のところに行ったのですが、、先生から何度も電話をいただいたように記憶しているのですが、、わたしも初めての中学校フル勤が始まったばかりの時期で、、

「本人がやる気がないのでしょうがない・・・」

みたいなことを言ってしまったんですね。。。あの手この手で練習させるのにも疲れたっていうか。。。

先生は

「めんどくさいとおもうことはあっても、、わたしもありました、、細くてもいいから切らないことです・・・」

と何度も言って下さったのですが。。。わたしの煮え切らない態度(というかほんとに家帰ったら疲れ果てていたのよね♪)に

「わかりました。退会手続きをします」

ということになったのでした。。。

・・・

・・・

・・・ま、しばらくは、、、バイオリンってことば聞くだけでイラッとしたわぁ(///∇//)

音楽CDもほとんど聴かなくなった。。。(///∇//)


大晦日に、、ハローミュージック♪だった。。。


受験勉強で、、、わたしも ハローアート だぜっ(・∀・)

鉛筆デッサンの実技試験があるみたいデス。。。♪