廊下を歩いていると、、

「この学校でいちばんおもしろい先生だ。。。玉田先生」

と言ってくれる男子あり。。。

総合学習で

「先生が担任だったらよかったのに。。。玉田先生」

と言ってくれる女子あり。。。実際はムリ(///∇//)汗だがナ。。。

1学期にまったく実技というか自己表現をやろうとしなかった子が創造的ワークシートをすごく丁寧に埋めてきたり、、

ワルワルが「先生、ありがと。このDVD見せてくれてありがと」と声をかけに来たり、、、

なかなかたのしい職場であったように思う。。

ここも、、実質あと2ヶ月を切りました。。。


わたしが授業でやりたかったのは、、、教え込まないこと(///∇//)

自発的な表現を待つこと(///∇//)

ものを作る姿を常に見せること。。。


・・・これでいいのだほ