雨が降っていたのですが、、、運動会は中止になりませんでした。

雨の中の開会式は、、、なんだか、、、見直したほ


が、結局は短縮運動会だったのです。

開会式の後、全クラスリレーをやって、縦割り競技をやって、組み立て表現をやって閉会式☆というプログラム変更のアナウンスがされると、、、


女子泣く。
棒奪いがしたいっ☆と言って。。。(///∇//)
いやショック棒奪いは別にいいんだけど、、棒倒しが見たかったねピンクだワン♪


その後の演技は、

泣きっ面でやる。。。

組み立て表現が終って、、、
「このままじゃ、帰れんね。。。棒奪い、騎馬戦、棒倒しをやって、閉会式とプログラムを変更します」
とアナウンス。。。

「教頭っナイスっドキドキ
の歓声が。。。

で、

女子棒奪い。。。
今までちゃんと見たことがなかったのですが、、今年写真撮影当番で


間近で見てみると、


けっこう怖い。。
そして、かなりウルサイ。。。

ま、こんなによいポジションで運動会を見たことは今まで一度もなかったので、
やってみてヨカッタ☆役員。。。本人不在抽選に感謝普通


騎馬戦も、
間近で見ると、迫力あるね♪
ま、前職場の小学校には、負けるけどねキャハハ


棒倒し♪



これは、、
見ていて楽しい~ニコちゃん

・・・そうして運動会は終ったのでした。。
人間の子どもが1人しかいないうちにとっては、最後の中学校の運動会でしたせ

家に帰って、パパりんが朝早く起きて作ったお弁当をみんなで食べました。
「長縄したかった!あれが、いちばん、練習したのに。。。
親子競技もやりたかった~。。。。。。フォークダンスもしたかったー。。。」
と言いながら、、、、、、、爆昼寝。。。。ポロロン

明日から受験勉強してくださいネッ☆みなさん

コメントありがとう☆☆

カメミルクシェーク母さま
・・・日本だけですか。。。やるなっ日本にこちゃんてか、こういう手提げってアメリカでは需要がない(///∇//)のかもしれませんね。。。日本女子は小袋好きラブラブですからね。。。わたしは、
「バッグがきらいっ」
という日本女子に会ったことがありません(///∇//)

crocs、今年は10センチ?ヒールのサイプラスというモデルが出ていますおんぷ似合いそう♪

・・・はいほわたしも、なんとなく今年度の仕事の骨組み?が見えてきた気がしています。。
がんばって働いてきます(・∀・)


カメぽっち。。。
この先・・・のことは、、とりあえず考えるな☆
今、いっしょにいられるんだぞいちご(・∀・)

キレられ(///∇//)・・・
たぶん前年度もそういう状態だったと思うのですが、、
昨年はね、、、先生より子どもにキャラが濃い~子が揃っていて(///∇//)・・・
今年は子どもの存在感が薄いぶん、先生のキャラが際立って見えます(///∇//)

ま、いっしょに笑える友がいることが救いです(・∀・)


カメハマしずちゃん
とりあえず2年後には教員が大増員されるそうなので、、、なんとか1学級30人が実現できるのではないでしょうか??
これから、教育界はすごくがんばると思うので、、、スミスミが中学生になる頃にはかなり充実した楽しい学校生活ができる♪と思う・・・祈る。。。