まずは、最初にお詫びを。。

今日、久しぶりに読書とコメントの管理ページを開いてみたら、、、

2月と3月初めに読者申請してくださった方がおられましたーー。゚(T^T)゚。ゴメンナサイ。

ペタもあまり見てません~~ずずっ。。。ゴメンナサイ。


わたしは、、、こんな感じで、、メールの受信トレイもろくに見てません。。。

メールしたのに返信ないじゃん!むかっ

という方がおられましたら、、、スミマセン。お手数かけますが、コメント欄にその旨お書き込みください。。。


コメント欄は見ていますっ(・∀・)


卒業式でしたほ

前日は夕方から寝ました。。。遅刻が許されないからです(///∇//)

その上、スーツを着なくちゃいけないからです。。。

ふる~いスーツなんです。。。ウエスト限界で(///∇//)

パンツ丈が長いのでヒール靴を履かなくちゃいけないし。。。

上靴もクロックスのササリを持って行きました。。


自転車をゆっくりこいだ。。。ウエストのボタンが飛ぶんじゃないかと心配だったからである。。。

飛んだときのために上からベルトをしようと思ったのだが、、、

ベルトとおしのないデザインだったジブリ 千と千尋 かおなし

座るのも、しゃがむのも、、何をするにもそおっと・・・

もう、これだけで疲れた(///∇//)


職場にたどり着いて・・・

グラウンドが駐車場になるので、何か準備で手伝うことはないだろうかと出てみたところ、、、1年生がプラスチックのおもちゃの剣を持って遊んでいた。。。グラウンドに落ちていたのだろう。。。ま、いろいろ落ちているんだよ。。。

それ、絶対わたしのところに持ってくるなよっちゃまが~ん

と思った瞬間、、わたしのところに

「これ、落ちとったたいよう

と持ってきたジブリ 千と千尋 かおなし。。。スーツ姿に剣。。。ちなみに本日外靴は11センチヒールでしたショック


登校してきた4年男子・・・

「せんせーー、、なんで剣もっとんにこちゃん

と、体ごと爆笑している。。。今日は厳粛な卒業式ジブリ 千と千尋 かおなし


・・・

・・・

というわけで、泣けませんでした。

ウエストのボタンにほぼ全ての神経を注いで過ごしてしまったからです。。

あと、卒業生の手作りのコサージュがおかしかったからですキャハハ

服装学院の方が各教室に来られ、作り方を教えてくださったそうなのですが、、

な~んじゃそれキャハハとか

オマエ、そういう性格やったんやーーキャハハで、個人的にかなりツボにきてしまい、

笑わないようにするだけで、、かなりの体力を消耗してしまいました。。。


卒業生で感極まって泣いていた子は2~3人。。。

ですが、、それぞれ、何か喪失感のようなものはあったと思われ、、、

卒業式が終った午後、、

グラウンドをふと見下ろすと、、、

卒業してお別れしたばかりの子どもたちが私服で大勢遊んどるやんけポロロン

ほ

明日から、、在校生よりちょっとだけ長い春休みを楽しんでくださいにこ



帰宅したわたくしは爆睡してしまったのですが、、

実は、この卒業式はりんごの修学旅行説明会と重なっていました。

それらしいことは、塾の入試説明会の帰りに友だちのおかあさんに聞いていたのですが、

りんごに、

「プリントもらってない?」

と聞くと

「もらってないドキドキ

と言う。。

「修学旅行説明会ない??」

と聞くと

「ないドキドキ

と言う。。。

はて?じゃあ、2組だけか??といぶかしく思っていたのですが、、

今朝になって、苦しんでスーツを着ているとき、、

「今日、修学旅行説明会ある。。。きのう帰りにラウティが言ってた。。ドキドキ

と言うなんだかな


(やっぱり、、、子どもって信用できんね♪


ちなみにその前日、パパがお弁当を持っていく事件☆がありました。

コレが何かと申しますと、、りんごが学校からパパ宛てに

「もしよかったら、お弁当がありませんので持って来て下さいドキドキ

とメールするもので、、、弁当がない☆というところに不憫さを感じてパパりんが学校の事務室までお弁当を届ける☆というものなのですが、、、

実は、、みみ子、お弁当が準備できなさそうな日(///∇//)は、お金を渡しているんですシロクマ


しかし、、お金の使い道まではチェックしてませんでした。。。

前日渡したお金で、コンビニで雑誌を買っちゃったんですね。。。今回。。。


ま、子どもは信用しないに限るね♪)


で、

「きょうは服もふつうだし、、、来て~ドキドキ

と。。。


が、卒業式がすんでからの方が忙しいくらいだったし、、家に帰って寝たわけですよ♪

夜9時過ぎに

「ねぇ~ママ~起きてよ~~役員になってるよ~~っドキドキ

とりんごに起こされましたなんだかな


パパりんの書置きがあったらしく、、、

「夕方7時過ぎにラウティから電話があったんだ~ドキドキ

学校新聞編集部員だって~~ドキドキ

・・・

・・・

・・・わたしをひとりにしてくれガーン


今日は、修学旅行説明会とあわせて、来年度の役員を決める日だったのですね。。。

編集部員に不満はありません(///∇//)入力は、、やれ!と言われればいくらでもやります♪

問題は、、来い!と言われた日に行けるかどうかです。。。

来年度4月以降のことは、、、自分でもぜんぜんわからないのですからショック

・・・

・・・

・・・あ、パパりんがいたナンバーワン!!

パパりんに行ってもらおう(・∀・)

で、入力だけ、オイラが家でする♪と。。。(・∀・)


パパりん、パパりん、、パパりんは、、、

今朝ブルハウスのブルを見たらしい。。。

「白地に赤ブチの、、、たぶんメス、、、すごいいい犬だった。。。」

ほウラヤマシー。。。

わたしも見たい~~?



コメントありがとう☆☆


玉ねこ1ぽっち。。。

うん。黄緑のおはぎでした♪

でも、おばちゃんは、、この辺でもおしゃれで有名☆だから。。。

パパりんの実家のおはぎは、つぶあんときなこでした。。。


男ってバカよね~(・∀・)で、そこがおもしろいのよねっ♪



玉ねこ1お千代さま

お疲れ様でした。これからは好きなこといっぱ~いしてください☆

手作り記事をほんとにほんとに楽しみにしています(・∀・)



玉ねこ1ハマしずちゃん

うん。オリンピックをボイコットすることに意味はないよね。。

みんな行くべきだと思います。


ダライラマ14世も、

「中国はオリンピックを開催する資格がある」

と言っておられるのだし、、、問題はチベット自治区におけるチベット仏教の締め付けや、愛国教育の強制でしょうね。。。活仏制度も中国の都合のよい方に変えようとしているらしいし。。。チベットの人々は精神面を締め付けられていることに苦しみを覚えているのですね。。。中国政府はお金をつぎ込んで物質面で豊かになっていることで人々の心がつかめると思っていたらしいのですが。。。

ダライラマの意思ではなく、、、たぶん急進派??が北京オリンピック開催で世界の目が集まっていることを利用して、活動しているのではないかと思われます。。。


中国の表層部は、、いま狂っているように見えますが、、、

地下はたぶん、、ものすごい遺跡のようなが眠っている。。。老子を出した国ですから。。。


が、チベットは更にその上を行く国だと思われます。。。

ヒトラーもチベットに調査団を送っていたらしいのですが。。。攻め込んではいません。。。


アカシックレコード(地球のすべての歴史の記憶を結晶させたもの・・・未来も含む)の現物がチベットにあるらしいです。。で、チベット体操の本にもチラッと出てきたけど、、、不老の人々がいるらしい。。。


中国がチベットを飲み込むのは、、、たぶんムリです。

仲よくすればいいのにね☆



玉ねこ1もこさん

あー、、、猫が亡くなると、、、つらいね目玉おやじピース

でも、別れたら次の猫ねこへびです(・∀・)

読者申請させていただきました♪

小学生ネタを楽しみにしています☆☆



玉ねこ1ベリィさん

ラサのちいさな獅子・・・だったと思います。。。


わたしも伊勢神宮に行ってみたいです☆

あ・・・その前に金毘羅さんに行って来よう(・∀・)