昨日は、30度超えていて、、、エアコンをつけていたのですが、
今日は涼しい♪


あの↓に書いたたかのてるこさんの本に、もうひとつ抜書きしたいところが・・・

チベット伝統医学のお医者さんが語るところ・・・

「ここには、メンタルな病気にかかる人がほとんどいないんだよ。日本には、西洋の国と同じように、心の病気になる人が多いんだろう?ストレスの多い社会だと、いろんなことを考えすぎるからね。ここで暮らしている人たちは、たくさん考えるよりはたくさん祈るから、心を平安に保つことができるんだよ」


・・・これ、よくないですかー?ほ


考えるより祈れってドキドキ



コメントありがとう☆☆


なんか「そぼく」な絵ぽっち。。。

祈ってます。


空に・・・


チベット仏教僧の写真に・・・




なんか「そぼく」な絵じゅんちゃん

わたしも1日くらい街に出ればよかったなー。。。

ところで、たかのてるこさんも大阪人らしいです。。。ほんとに大阪ってオモシロイ人が多いねー♪


・・・行楽シーズン到来☆っていう気候になってきましたキャハハ

京都記事、たのしみにしてます!


なんか「そぼく」な絵ベリィさん

ありがとう。。。そのコミュニティハウスにぜひぜひわたしも住ませてください!

りんごに介護されるのだけは、、、イヤなんですジブリ 千と千尋 かおなし怖い。。


発表会、お疲れ様でした!

そして、、、ぜひ来年も出てくださいほ


えっと・・・実はわたし、、職場に行くのはけっこう好きです(///∇//)

やっぱり子どもって、おもしろいもんねー。。。疲れてないときは(///∇//)


ベリィさんも、きっきちゃんがいてほんとによかったね☆

・・・でもね、、そういう時期は、、、今思うと短かった。。。



なんか「そぼく」な絵ハマしずちゃん

多忙&体調不良のなか、コメントしてくれてありがとう。


あの・・・しずちゃんの家族って、、、スゴイね。ほんと。


で、11月7日にハマに来られるそうです。

ダライ・ラマ14世。。。



なんか「そぼく」な絵dingdongさん

はい。おもしろかったので、、、ぜひぜひ読んでみてください♪

この本にもあるのですが、、、チベット自治区は、中国の観光地になってしまっていて、

チベット人より漢民族の人口の方が多いらしく、チベットを体感するなら、インドのラダックやダラムサラに行った方がいいようです。


でね、、、対子ども戦略(///∇//)ですが、、、ついこの間まで

口を酸っぱくして、しつこく言い続けるしかない!とか思っていたのですが、、

これ、、、上司の部下いじめ(///∇//)みたいで、、やたら体力消耗する。。。

で、↑の祈るドキドキ方法を試してみたい♪と思います。結局、体力温存路線なみみ子でした。。。