りんご(娘の名)に風邪をうつされました(ノ_-。)。。

仕事には、ふつーに行っておりますが。。。

家では寝てます♪

天才エジソンの秘密 母が教えた7つのルール/幸田 ヘンリー
¥1,575
Amazon.co.jp       を読み始めたところです。

エジソンは、、、かなりすてきな人みたいですね。。。

著者は、エジソン発明品のコレクターです。

今でも十分使えるものばかりらしいです。


第2章感性を磨く  の端書きに

感性は磨けば磨くほど輝きを増す。

感性が強く反応するとき、感動となり、

感動が継続するとき情熱となる。

とありました。。。


チョプラの著作、、、

富と宇宙と心の法則/ディーパック・チョプラ
¥1,575
Amazon.co.jp       に、「情熱とは、人生に感謝すること」みたいなことが書いてありました。

コメントありがとう☆☆


サッカーボールぽっち。。。

なんと、明日からプール復活です☆

ここんとこ、雨が降ってくれたからなーー。。。♪


子どものみなさんにとっては、、、ほんとに朗報デスヨ(・∀・)

りんごは、今年一度もプールの授業がなかったんですよ。



サッカーボールハマしずちゃん

あ、ブールデル展、、東京は巡回しないのですね。。。

うん、彫刻展となると、、デパートやビルの上階の美術館では重量的にきびしいのかもしれないですね。。。となると、、、竹橋の近代美術館とか上野の都美館とか西洋美術館とかに限られちゃうよね。。。空いてないんだろうな(_ _。)。。


が、東京は常設展示が充実してるもんね♪いいよな。。。


今日、りんごの前期中間試験の結果が知らされたのですが・・・

意外にも、上位グループにいて、、、パパりん上機嫌♪

意外にも、気持ちよく夏休みに突入できそうです。今年は。。。

夏休みに入れば、、、宿題、課題に追われるのだがジブリ 千と千尋 かおなし


ハコネ彫刻の森、、、今でもあのままなのだろうか。。。



サッカーボールミルクシェーク母さま

毎日、ほんとにたのしませてもらっております。(底、浅くないですが☆)

日本でも、、、専業主婦は少なくなってまいりました。。。


温泉の方が絶対よいですね☆

日本には、日本のよいものがたくさんある・・・と田舎に住んでみると気付くのですが、、、

バブルの頃は、、、「世界をいただき!」とか思っていたんだろうな。。。

ミケランジェロの模造品に大金かけて飾らなくても

日本には、、、ミケランジェロにもブールデルにもデスピオにも負けていない仏像彫刻があるのですが。。。