キャメロンディアス 土曜の夜中にTVでキャメロン・ディアスのインタビューを見た。。。

やっぱりいいな♪と思った。。。おもしろいよね、この人は。。。

明るいんだよねー。。。俳優さんの中には不幸な家庭で育った人も結構多いけど・・・という話をインタビュアーの人もしてましたが、、、キャメロンの場合は、、、

ものすごく完璧にハッピーだった!おとうさんもおかあさんもハードワーカー(働き者)ですっごく♪幸せな生活だった!!

ということで、、、ま、こういうのは本人の感じ方次第なんだろうけど、、、

こう言えること自体が、、、キャメロンは、ハッピーな人っていうか、いいな♪と思ったんだよ。


ま、最近わたしは小銭稼ぎに奔走しててさ、映画館どころかビデオ屋にも行ってないんだけどね。。。

ま、職場自体がちょっとした劇場状態だからさ(///∇//)退屈とかは全然してないんだけどね。。。

職場で思うのは、、、世の中はほんとに学歴社会じゃなくなってきてるなってこと。

世の中の(職場の??)動きが速くてね、

さ、今までことは忘れて、これからはこのやり方で!

というのが多いんですよ。。。使うソフトもね、今日新しいバージョンのが来たんで

またやり方が変わりますから!

という感じです(///∇//)

これに嬉々としてついて行けなきゃ不幸です♪

でね、一つの仕事の初めから終わりまでを一人でやるってことは、まずないので

連絡能力というか、メモを書く能力というか、言わなきゃいけないことを口ごもらず全部言ってしまえる能力というのが重要です♪

それでもって、後で仕事をする人がしやすいような心遣いっていうか、、、こういうのを人とうまくやっていく力と言うのでしょうか。。。

学歴って関係ないです。。。

正社員のお給料とかはまだ学歴で規定が違ったりするのかもしれませんが、

労働する上での幸福度においては、、、学歴は全然関係なくなってきていると思いました。


「空間の中のわたし」っていうか、、全体の中での自分の位置がその都度その都度見えることが大切だと思います。



コメントありがとう☆


マックぽっち。。。

きのう思い立って変えたんだよ♪

ほら、りんごはね、、、自分のことを書かれるのがいちおうちょっとは恥ずかしいお年頃じゃないですかー(≧▽≦)

きのうお久しぶりに解析画面を見ていたら

ダメ母とか賢母で検索している人がけっこういてね・・・これは間違いなくりんご関係の人なので

思いっきりタイトル変えてみました(///∇//)

ブログ引っ越してよ!と言われたこともあったのですが、めんどくさいんですよハート



マックじゅんちゃん

わたしも、、、O型の子どもを、、、ほったらかしています(汗)

りんごも、よく世話を焼いてくれる優しい人々のことを「あまり好きじゃない」とか言ったりしています(汗)



マックハマしずちゃん

うん。今は女の人のほうが元気な時代だ。。。男の人はなにかと大変そうだね。。。

あ、女の人がしっかり築いているネットワークに男の人もまぜてあげればいいんだ、きっと♪



マックぐう子さん

B型は手前味噌で幸せになれるからね!生真面目に付き合ってはダメですよ♪

グアムに行きたいっ(///∇//)



マックベリィさん

はい。みみ子の場合、相手がB型と聞いただけで、遠慮がなくなりますっ(///∇//)

タイトルの秘密は、、、


みみ子の新しいバッグ (また出すっ!!)

ブランド古着屋で買ったこのバッグがですねーー気に入ったからなんですよ(///∇//)単純♪

でね、そうそうわたしってブルドッグが好きなんだよなーってハート今飼ってるわけじゃないけどさっ。

ビルのことは忘れたことがないよなーーってハート