ミミガー みみ子はかなりミーハーなオバなので、、、

人がイイ(・∀・)というもので手が届きそうなものはたいがい試してみます♪

きっぱり☆ブログで知り合った方の影響はかなり受けております♪

なかでも、、、いぶたん ハートの影響は大きい。。。


最近、うちの職場が入っているビルの1階にコンビニがオープンしたのですが、

きょうお昼休みに、ミミガー発見!

以前、いぶたん が記事に上げてらして・・・絶対食べてみたかったんですよっ!

3個買いました♪


職場に戻って、ミミガー食べながら(1個だけだよ♪)いぶたん のブログに行ってみたら

チョコビ チョコビだ、今日は。。。

帰りに2個買って帰りました♪


家に着いて、ビール飲みながらミミガーとチョコビを食べていたら

いぶたん からのだめのDVDが届きましたほ


きょうは、いぶたん Dayでした(・∀・)♪



コメントありがとう☆


顔17マアーさま

そうですね。。。わたしが子どものころは大人に叱られるが怖かったなぁ。。。

この頃は、、、学校はどうだか知らないのですが、、、近所でよその子どもまで叱る大人を見なくなりました。。。

わたしも叱りません。

なぜだろう・・・と考えてみると、、、そんなに悪い子がいない。。。

叱り飛ばしたくなるようなクソガキって、わが子だけ。。。

なんでだろう。。。子どもの友だちを考えてみても、、、この子とだけは遊んで欲しくないなーという子が思い浮かばない。。。

みんな、いい子のような気がする。。。なんでだろう??




顔17ぽっち。。。

そう。。。親友を失くしたというのは読んだことがあったけど、、、自殺だったのね。。。つらいね。

そうそう、、、この自殺のニュースがなんかヤ~な感じがするのは、、、

絶対死にたくないはずなのにムリムリ死んでる!ってのが、わかるからなんだよね。。。


みんないい子って感じの子どもたち・・・感情爆発させたり、大声張り上げたりする機会もなく、乱暴な遊びもせず、、、

感情のゲームくらいしかできないのかもね。。。

先生の愛の鉄拳も禁止だしね。。。

でも・・・ある程度ちっちゃいときから取っ組み合いのケンカとかしてないと、、、どのくらいやったらヤバイとか覚えられないよね。。。


とすると、、、ここはやっぱり親の問題だね。



顔17yukiさん

愛のセーター完成おめでとう虹

時代的に見れば、、、戦争もしてないし、物も豊富にあるし、、、いちばん生きやすい世の中だと思うんですが。。。

とすると、、、目に見えないところの問題なのかな~??

心とか??心がなぜか自由じゃないとかかな~??



顔17ミルクシェーク母さま

ありがとうございます!

書きにくかったであろうことも書いていただいて、、、ほんとうにありがとうございます。

わたしがここでちょっと衝撃を受けたのは、、、アメリカでもいじめはあるんだ顔14というところです。。。

実は日本に住んでいるベタな日本人の私たちの大方は、、、いじめは日本だけのものである!と思っています。。。

みみ子がむか~し東京に住んでいた頃、、、リッチ系の友人が

「子どもは海外で産んで育てたいわ~ドキドキ日本はいじめとかあってたいへんでしょっ」

と発言してて・・・とってもうらやましかったのを覚えています。。。


ほんとによくがんばったね!

というか、、、お嬢さん、ほんとにむちゃむちゃきれいですね♪

どんな体験も自分のパワーに変えてゆくすてきなお嬢さん!幸あれ雪の結晶


もちろん、おかあさんもすごい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「(あなたは)一番の宝物」

自分の事1番大事に出来るのはアンタしかいないだろーがっ!

わたしも胸に刻んでおきたいと思います。



顔17ベリィさん

ベリィさんもちょうどいじめについての記事をあげられていたのですね!→
中学生のときから、すでにかっこいいベリィ姉さんです(・∀・)


・・・人前では、、、事を荒立てない。。。というか、言われたら納得してなくても瞬間に直す癖がついてるとか

そういうことでしょうか??

ある意味、やりやすくて、、、本心は見えないということか。。。


自分の本心が見えてないことも多いもんなぁ。。。


とりあえず、、、自分の本心と話してみたら、、、安倍晴明様の向上守に

収入倍増♪をお願いしたことは、、、まちがっていた!とわかった(ノ_-。)。。


わたしがほんとうは何をしたいかと言うと、、、なんと・・・

好きなだけPCのキーボードを打ちたい~ドキドキということでして・・・・・・


ま、犬のお散歩とかも行きたいし、まるっきり外に出て働くのをやめるというのもできそうにない。。。

でも、今の状態で、、、将来の心配さえしなければ、、、けっこー幸せに暮らしている。。。

というわけで、、、収入倍増したら、、、お金の心配が減ってラクになるんだわ~ドキドキと考えていたのですが、、、

みみ子なんてきっと、、、収入増えたら増えた分だけ

「これ、ほっすぃ~ドキドキ」の単価も上がっていくに違いないから・・・

いい加減、足るを識って、、、好きなだけキーボードを打てばいいのであるナイスー


安倍晴明様は、、、転んだ子を起こしてやるタイプの神ではなく

転んだ子が自分で起きるのを待って褒めてやるタイプの神らしい。。。


親もそれが正しかろうと思う。。。