お眠りまつ ブログをやって、、、生活は変わったと思います。

でね、やってよかったなーほと思うことが多いです。

昨日、過去記事にボージーさんがコメントを下さいました。


いただいた情報をみなさんとシェアしたいと思います。

ここにコピーさせていただきます。


クローバースタンダード

HNがボージーと言います。 はじめまして
日本にはラサのスタンダードを詳しく書いた本は無いですものネ。
ラサやマルチーズの鼻(マズル)の長さは通称two finger(ツー フィンガー)と
言われます。
数字に直すと大体4cmですので、まっちゃんの鼻は丁度位ではないですか。
高さ(体高)は10インチ(25.4cm)~11インチ(約28cm)で、
雌ならもう少し小柄です。
体高は肩骨のところで、地面までの高さです。
まっちゃんはなんとなくイギリスタイプのように見えますが、どうでしょうか?

参考にURLを二つ書いておきます。
片方はPDFファイルです。
スウェーデンのHPから・・・Head and skull
http://home.swipnet.se/~w-33901/judging.html

ALAC(The American Lhasa Apso Club)から
http://www.lhasaapso.org/BreedStandard/Illustrated%20StandardVotingVersionJULY52005.pdf
ではまた

恥ずかしながら、、、まだ写真しか見てないのですが、、、

いえいえ今日ちゃんと読もうと残業せずに帰ってきたんですよ!

が、帰りにうめタウンに寄ってしまったんだな。。。無印良品でね、前に買おう!と思っていたワッフル地のしましまパジャマが2625円になっていた♪それから本屋寄って、食料品売り場覗いたら。。。家に着いたのは、、、残業した日と変わらない時間(ノ_-。)。。


ALACの最後の方に載っている年老いた女の人が毛がくちゃくちゃのラサを抱いている写真がいいな♪と思いました。

みみ子もこういう人になりたいんだっ(///∇//)


やっぱり、、、チベットで門外不出で飼われていたラサがせっかく日本に入って来てくれたので、、、種を存続させたいものです。。。


ボージーさん、貴重な資料を与えてくださって、ほんとうにありがとうございました!



コメントありがとうございました☆

あ、先に書いておきます(///∇//)

あの男は、今日欠勤しやがりましたハート

出てこいっちゅうねんドキドキぅらぁーっニコ②


ハンバーガーぽっち。。。

受け取りました!

 「カラーバトン」


☆好きな色


 ◇わたしも、ぽっちと同じで青がすきで、黄色もすきでピンクも気になります。



☆嫌いな色


 ◇きらいではないんだけど、からし色はにあわないんです。


☆携帯の色


 ◇青です。買い換える前はシルバーでした。


☆あなたの心の色


 ◇レインボー虹



☆次の6色が似合う人にバトンタッチ



 ◇赤→いぶたん(車の色のイメージが・・・)


 ◇青→dingdongさん(車の色のイメージが・・・)


 ◇オレンジ→りんご(たまには子ども孝行)



 ◇ピンク→ハマしずちゃん(めがねのフレームのイメージが・・・)



 ◇白→ドレミちゃん(お鍋の色のイメージが・・・)



 ◇黒→ぐう子さん(姉さん、たのみます♪)




よかったらお願いしまーーす♪ ((o_ _)o))ペコリッ


スルーしちゃっても、いいですよ~~(・∀・)



てな感じでいいでしょうか(///∇//)



ハンバーガードレミちゃん☆キタ━━⊂⌒~⊃。△。)⊃━激ウケっナイスー

(fa~さんの平和のため、、、本気で書いてんじゃないことをお祈りします。。。)


でも、、、ドレミ城で一番印象に残ったことは、、、男子のみなさんがほんとに人間できてるなぁ(・ω・)ということでした。。。


ナイス男育て♪



ハンバーガーミルクシェーク母さま

誇り高き飯炊きオバって、かっこいい薔薇

みみ子は、飯もまともに炊いていないハンパなオバパートなんですよ(///∇//)まっいっか♪


もしかして、日本語を教えていらっしゃるのですか。。。??



ハンバーガーベリィさま

ほんとにそう見えますね。。。。。。円空の作品です♪



ハンバーガーハマしずちゃん

オッケー☆みみ子愛に生きる―才能は生まれつきではない わ!

しずちゃん、まだなら読んでみてねハート


ドレミちゃんと葉っぱとぜひ会って飲むことをおすすめします♪

ふたりともちゃんと男育ててるよーう。



ハンバーガーラーさん

ありがとうございました!ドッグカフェにメール入れておきました!!が・・・

噂によると、、、ここのマスターもあまりメールチェックしてないらしい。。。

明日電話して見ますが、、、場合によっては、、、移動するかもです。。。ゴローさん、よろしく(・∀・)