雨 雨がうれしい。。。わが街は砂漠に例えられるほど、、、

ほぼ毎年のように水不足にあえぐ街だからな。。。

が、なぜか給水制限があっても、、、わが家は、水道ひねれば水が出るのである。。。

うちの水道って、、、ほんとに水道なのか??

もともと最初っから借家にするために建てられた家なので、、、あまり

住む人のためにドキドキという気遣いは感じられない。水道と偽った井戸水じゃないだろうな。。。。。。

あ、でも水道料金払ってるわひらめき電球


ニッポン、負けちゃいましたね。当然!という負け方でした。

これはりんご(娘の名)のテスト結果にたいへん似通っていますにゃー

これからは、気楽に世界のイケメンたちのスーパープレイを楽しもうと思います。

お祭りはまだまだ続くよ♪


金曜休みにもすっかり慣れてダラダラすごしているのですが、、、

粉仕事だけはなんとかやっています。。。ビール飲みながら(///∇//)

今リュスティックとキャラメルスコーンを発酵させているところなのですが、、、

どうもヨーグルト酵母がほしぶどうのそれに比べて弱いようなのですよ。。。

で、パンに使えそうにない気がしてスコーンにしているのですが・・・できあがりを見て

ヨーグルト酵母は、、、ボツにするかも。


W杯観てて思ったのですが、、、ブラジルやポルトガルやアルゼンチンのみなさん・・・

「練習せー!」

と言われて練習してうまくなったとは絶対思えない楽しげなスーパープレイ。。。

ちびっ子のころから好きで好きでやっていたんだろうなー恋の矢と思ってしまう。。。

放っておいても、ボール蹴って遊んでたんだろうなー。。。


りんごは昨日でテストが終わって、、、本当だったら今日から青春真っ盛りなのですが、、

日曜が発表会なので

母は、、、叱咤叱咤叱咤むかっしています。。。

はぁ~。。。

こうやって、、、泥縄で練習させても本番に間に合うのかどうかわからない状況ですからねー。。。

んで、、、ムリムリ練習させても、先は見えているなとサッカー観ながら思いましたよ。


がー、みみ子、DVDカムというものを買ったのですよ。

日立のWOOOというやつ。

今度の発表会で初めて使うので、まともに弾いてほしー。。。