ルピナス  雨が多いですね・・・今年の春は。。。

おかげで、ちょっと落ち着けます。。。

昨日、うめタウンに新しいペットショップがオープンしたはずなので、、、なんかグリニーズでも特売してないかと思って、前日のチラシを探してみたんですけど・・・ない。。。パパが捨てたらしい。。。

揚げ物の下に敷くのにどさっと使っちゃうんですよ。


近所なんで、行けばいいだけのことなんですが・・・行くと長時間居続けてしまうんですよね。。。ペットショップって。。。

平日フル勤になると、週末がたいへん貴重になりました。

で、、、その貴重な時間に何をしているかというと、、、ひたすら、ボーっとしています。。。

だらだら洗濯したり

だらだら花殻を摘んだり

パラパラ雑誌をめくったり・・・です。


雑誌を読んでいたら

思い入れのあるものと季節の花に囲まれて暮らすのが最高の贅沢

と書いてあるのを見つけました。。。これなら、イケル!


うちのちっちゃい裏庭は、今けっこう秘密の花園状態なんですよー(自慢っ!)!

と言っても・・・長雨の間に、収穫し忘れていた野菜の花が咲いちゃっただけなんですけどねー♪♪

。。。菜花や小松菜が満開なんですよね。。。ちょっとオールインの最終回みたいデスヨ!


で、今年はホームセンターで見切り処分になっていた球根をたくさん買って植えましたからー。

わが街は暖地なので、球根を早くから植えると腐ったりするんですよ。

見切り処分になるころが植え頃だったりするんです!

でね、食卓と玄関には日替わりでヒヤシンスを飾ることができますブーケ2


が、、、みみ子は種まき園芸家としては・・・失格。

メンドクサガリなんで、、、なんでも直播しちゃうんで、、、出てきた芽が、雑草と区別できないんですよ。

でね、ある程度大きくなるまでわからんわ・・・と思って放っておくので、気がつくと雑草が植木鉢にこんもりと

生えているといるということが多い・・・で、ここまで育ったんだから、ついでに咲かしてやろうと思ったりするので、、、次の季節のための種をまくスペースが欠乏。。。時期遅れでまくので・・・何の芽かわからない・・・

状態の繰り返しです。。。


りんご(娘の名)は

「あぁ早く学校行きたい!土日なんかいらんわ!」

と今週も言っています。。。


わかったよ。

今はバイオリンに関して、大目に見てやることにしよう。。。


今週12日水曜に、夏期学校の宿を予約したのですが、、、中学校の部活がまだ決まってないので・・・

部によっては夏休みの練習を長く休んだりできないみたいなので、、、行けるかどうかは定かではありません。。。

ちょっとずつではありますが、、、親離れしてきているようなので。。。

わたしも自分のしたいことを、、、ちょっとずつ始めようと思っています。。。


犬猫3匹洗いました!

これは気持ちよかったです♪