マリアカラス1  今日もいい天気・・・

が・・・ダメ母は今日も元気で引きこもってます!

引きこもって

引きこもって

引きこもってます!


元気にお仕事しています!

仕事して

仕事して

仕事してます!


で、自分が小学生だったころのことなんかを思い出したりしています・・・


昨日↓の記事のコメント欄にいきさつが書き込んであるのですが・・・

りんご(娘の名)の「人生の旅」は、ヤヤカちゃんの発熱のため、とりやめになりました。


わたしが小学生時代を過ごしたのは…ホリエモン(なんとか…また這い上がってこいよ!)が出馬した町、

大林宣彦監督が数本の映画を撮った・・・やたら坂道の多い町なんですけど・・・

その坂道では、、、子どものみなさんが、ブレーキをかけずにどこまで行けるか自転車で勝負してました。

・・・・おばあさんを轢いたこともあります。。。

水深4mほどの川に・・・友だちを突き落としたり・・・突き落とされたり・・・たまには自分から飛び込んだりしていました。。。

石段を転げ落ちたり・・・

階段・・・!校舎の階段を、給食のときね。。。びん牛乳の入った木箱を運んでいて・・・ふざけた友だちに足を引っ掛けられて転んで・・・牛乳びんも階段にガシャーッ!・・・で、その日、1クラス分の牛乳がなかったということもありました。

ほんとに石を投げ合って、ケンカしたこともあります・・・野球部の子が強いんだよ。

ブランコ!・・・どこまで高く漕げるか勝負して。。。軽く一回転してしまい・・・転落して前歯を折った子がいました。。。

放課後、海釣りに行ってケンカして、海に突き落とされた子もいましたよ・・・

どこまで高いところから飛び降りられるか勝負して、骨折した子もいました・・・ははは・・・


あ・・・思い出すと楽しいね。。。小学生時代!


ケンカがいい思い出になってるじゃん♪


ケンカって・・・いろいろあると思うけど・・・こう、、、ガアーッとね、体中に力っていうか、エネルギーのようなものがみなぎってくる感じのケンカが、いいよね!


・・・・で、こういうケンカで育てていただいたダメ母は、、、不思議と・・・後にどんなところに一人で住もうと

「これは、困った」ということが、おこらなかったように思います。

でねー・・・ダメ母は、りんごが小さいときから、

ゲームやしりとりなどの勝負事(!?)で、手加減してわざと負けてやったことなど・・・ありません。


親子ゲンカもりんごが赤ん坊のときから、、、常に本気でやってます♪


ま、単に・・・「これ、勝負!?」と思った瞬間スイッチが入る体質なのですが・・・

りんごに勝負のしかたを教えているとも・・・言えるわけで・・・

なかなかヨイ母だ♪


じゃ、今日も元気にケンカします!