ピカ  12月26日 今日が仕事納めの日であった・・・のであるが

・・・出勤したら。。。新しい仕事が用意されていた・・・

ちょっと残業すれば済ませられる位の量だったら、残業したのだが・・・・そんな量ではなかった・・・

明日も出勤することになりました・・・(みんな、ちょっと、笑っていた・・・)


そうそう・・・

「髪、切ったねー!」

と言われた・・・


昨日ひさしぶりに美容院に行った。

指名したことがないので・・・だいたい毎回担当者が変わる。

「どのようにしますか?」

と聞かれて・・・毎回、

「うしろでひとつに束ねられるくらいの長さで・・・後はお任せします」

と答えているのですが・・・・切る人によって受け取り方が違うようで・・・毎回、長さは様々です。

昨日はね、すごく若い女の人に切ってもらったんだけど・・・・

きっぱり・・・ショートカットになりました・・・

「ピンは要りますけど、ひとつにくくれますよ」

とのことでした・・・・・・・実はけっこう気に入ってます。めがねかけて鏡を見ると、ちょっと・・・

ヨン様に似ているんです!  (バカって言って・・・)

カラーもいつもお任せですが、昨日は

「ピンク系にしました・・・お客様から受ける感じがとってもやわらかい感じなんで」

うむ・・・どーぶつえんでラマの死体とか運んでたんだけどねー。

うちに帰ったら、りんご(娘の名)に

「ママー、髪、紫に染めたのねー!」

と言われました。光線の加減によっては紫に見えるらしい・・・


今度から・・・この人、指名しようかと思いました・・・


クリスマスの日曜日、うめタウンはすごい人だったよー。

美容院の後、買わなきゃいけないものがかなりあったはずなんだけど・・・何だったか思い出せないくらい

たくさん人がいた。。。

コーヒーでも飲んで、思い出そう。。。と思っても・・・どこも満席。

で、思い出したんだよ。×××eanで働いていたころ休憩時間を過ごしていた、わたしの場所。

行ってみたら、やっぱりガラガラ。

缶コーヒーを買ってしばし休憩。

この休憩場所は土筆田とかぶることが多かったのだけど・・・もういない。

風のうわさによると・・・シロクマももういなくなったらしい・・・確認していないが・・・

なーんて、わたしもいないんじゃん♪


で元気よくお買い物に出かけた。

スリムストーンエクストラ・・・ゲルマニウム純度99.999%のお風呂に浸けるブツです。

うちの風呂がゲルマニウム温泉になるというものですね。買いました!

あと、ヴェレダのヒッポファンオイル・・・これは風呂上りものです。

同じ物でラヴァンド(ラヴェンダー)を使っているのですが、これはリラックス用の香りでして・・・

活を入れる時用にヒッポファンを買いました!


今朝使ってみたけど、よかったよ!

ゲルマニウム、前から使っている竹炭といっしょに入れてみたけど・・・思わず長風呂したくなって、

会社に遅刻しそうになったよ。

ヒッポファンもグー。


はいはい、うめタウンにもどって・・・

人が多すぎて・・・細木本は立ち読みできなかった・・・

ガラポンも長蛇の列・・・


閉店前にパパとりんごに行ってもらうことにして(うち、近所だからさ)

食料品だけ買って・・・帰ろうとしたら・・・

オカピ(×××eanの副店長…わたしが働いていたころ。。。もしや今は店長か?未確認)に会った。

あいさつしたら、うれしそうに笑って言った。(前回グーゼン会ったときは会釈だけでバックレましたから)

「すごい車の量でしょ。来た時、従業員駐車場に入れられなくて、これから移動しに行くところ」

お・・・辞めてからの方が、普通に話せている。

わたしも大人になったよなー・・・


家族揃ってフィギュアを観た。

夫はスグリさんの優勝に納得できない様子・・・

ダメ母は、なぜナカノさんの点が伸びないのかわからない・・・

真央ちゃん、トリプルアクセル2回成功したのに・・・あんまり騒がれていない・・・


見終わった後、パパとりんごはうめタウンのガラポンに行って、フリースマフラーを当ててきました。

細木本・・・・頼んでないのに・・・・買ってきてくれました。家族みんなの分・・・?

火星人→パパ、水星人→りんご、木星人+零合星人→ダメ母、なんですけど・・・

霊合星人のが、なかった・・・・ひとりだけ2冊なんて許されないのね・・・

今度立ち読みしてきます・・・