たいちゃん  涼しくなってきましたね。日も短くなってきた。

今日はケーキを買って帰った。

りんご(娘の名)から、携帯に電話がかかってきたからである。

「ケーキが食べたいわ」

昨日りんごに

「明日、りぼん(マンガ)買ってきてね」

とたのまれ、書店に立ち寄っているときにかかってきたのである。

書店内で電話を取ったため

「なんでじゃ、アホ」

とか言えなかったのである。


おいしいと評判のナチュールというお店で買った。1つ400円平均ね。

うち帰っていっしょに食べたんだけど・・・りんごはモンブランで、わたしはゴルゴンゾーラチーズタルト。

わたしは、わ・・・おいしいと思ったんだけど、りんごは

「・・・ビミョウ」

・・・・・・・・・・・ケーキ、いつもスーパーの198円くらいの食べさせているからな・・・

誕生日やクリスマスなんかは夫とりんごがケーキを作っているのである・・・本、見ながら・・・


ほんとに職人さんが作ったケーキの味を知らないまま大きくなってしまったのね・・・


そのうえ、ほんとは辛党なので、甘いものを食べたあとは胃の中が気持ち悪くなるらしく

朝ごはんの残りの肉野菜炒めにごはん入れてレンジで温めた、まかない飯のようなものを

はぐはぐ食べていた・・・ムードないわね。


そうそう・・・ミニコミ紙で見たんだけど、来年の4月からわが街にも動物専門学校ができるんですよ。

でね、カットモデル犬を募集しているの。

あ~、登録したい。まっちゃんはトリミングなしでは暮らせない犬だからな・・・

が、まっちゃんが動物専門学校のトリミング台に載っている姿を想像してみると・・・

・・・ムリだ。

生徒のみなさんに取り囲まれた中で、ウ~~ウゥと唸っている映像が浮かぶ・・・

マイだったら・・・

さらにメイワクね・・・・・・・あきらめよう。