• 27 Oct
    • ふたたび子育て。。。

      今年度のお子さんで、、この子は、、、4~5歳?と思われるお方がおり、、でも、舞台は中学校なんで、、いろいろややこしいことになっており、、、しかし、、お子さんの個別のニーズに対応するのが特別支援教育っ⭐️なので、、育児の復習をしてみることにした。。。スピリチュアルかあさんの魂が輝く子育ての魔法 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)/KADOKAWA/メディアファクトリー¥1,026Amazon.co.jpこれ、すごくよかった。自分が育児してるときに読みたかった(T_T)いろいろ思い返してみますに、、、シュタイナー教育って、、スピリチュアル教育だったんだなーと。。。当時は難解なシュタイナー本しか出てなかったように思いますが、、、。。。。。。じゃ、わたしもスピリチュアル子育てに近いようなことをしたかも。。形から入るまねっこだったんだけども。。。。。。。。。このマンガ読んだら、、大切なのは、、形じゃないとわかりましたが(^^;;明日から実践します!美意識が目盛り⭐️⭐️

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 殺してみたはなし

      ふむふむ、、、もう地球は5次元には入っているんだと。。大切なのは、、いつもいい気分でいることなのだと。。そうすれば願いはかなう!と。。川の流れに逆らってはいけない。ただ流されるままにしなさいと。。もう、何かになろうとして努力する時代は終わったんだと。。ただあなた自身でいなさいと。。。。。。。。じゃ、ぞっとするような嫌いな人と同じ部署で働かなきゃいけない場合、どうする?ここ数年、ワタスのテーマでしたわ。。。半身浴中、わたしは自分に問うてみた。前は、本とかさ外側に答を求めていたのよ。。そして、、大体、その人はあなたの成長のため、悪役を演じているあの世では親しい魂だ⭐️というようなことが書いてあるか、、嫌いなことが確認できて、好きなことや目指すところがわかる重要なヒントになるとか、、お経巻きにするとか(いったいどんな本読んでんだよ(; ̄ェ ̄)静かに離れろとか、、(離れられないんだ。向こうから来るんだよ仕事だからよ)内側のワタスの答は、死んでもらえば▽・x・▽だった。。。。。。それから、ワタスは、その人が交通事故でお亡くなりになったことを想像した⊂((・x・))⊃。。。お気の毒に。。そして、そういう想像をありありとしてしまった自分が、、ちょっと恐ろしくなった。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*人を呪わば穴二つ。。。潜在意識には主語がない。。。。。。翌日、その人は、、あたりまえだが職場にいた。…不思議なんだが、、存在が薄くなっている。その人だけ2次元というかペロっとフィルムみたいなんだよね。。話しかけられるし、諍いもあるのですが、、、不思議不思議前みたいに感情が波立たない。。理由の説明できないイライラ状態が来ない。なんか乗り越え方をつかんだような気もし、、今後も実験続けます⭐️このしくみ、よくわかりませんが、人生が輝きだす YES!の魔法 ~パリコレ&30億ブランドを成功させた!引き寄せの法則/宝島社¥1,512Amazon.co.jp“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記/大和出版¥1,404Amazon.co.jpを1回読みしてみたところ、、自分の中のネガティブにもイエスするとよいのだと。。無理にポジティブになろうとしない方がいいんだと。。ふむ。無理は無理なんだね。。。どうも、自分のネガティヴを、、こんなんじゃダメと否定すると、、引きずるんだね。自分のネガティヴを、そうだよね⭐️とイエスすると、、何かがどうにかなってよくなるみたい(///∇//)あらーーしくみがわかったら報告します。

      3
      テーマ:
    • 半身浴はお長めに

      実はこんなに長く続くと思っていなかった。。冷えとり健康法。今は靴下履かないとか信じられません(^_^)夏もウール・シルクで6枚重ねでした。下半身が温かくて上半身が涼しいのは、ほんとに気持ちがいいです。冷えとりを続けて、、塩浴、、今は湯シャンになりました。肌断食で、基礎化粧品も全く使わなくなりました。寒くなってくるとつっぱるのはつっぱるのですけど。。なしで平気です⭐️白髪で顔つっぱっててずた袋みたいな服を着てるんですけど、、職場では「おしゃれな先生🎶」と言われたりしています(((o(*゚▽゚*)o)))ヒャーわからんわ中学生~とりあえずなんだかとってもうれしーオバさんもっとがんばるわーで、、夜バナナダイエットを始めることにした。やっぱりお腹が気になる。ビールのせいだと諦めていたのですが、、下腹ぽっこりは腸の中に老廃物が堆積してるケースが多いんだと。バナナバナナ、、今まであまり食べてこなかった。。好きな果物はみかんだもん。バナナ2本を夕食の前に食べ、水を200cc飲むんだと。。やってみます⭐️半身浴、平日はほんとに20~30分くらいしかできないのですが、、休みの日に2~3時間やると温まり方も爽快感も違う。4時間以上やると、、生まれ変わったような気分だな。フィギュアスケートシーズン始まりました。宮原さんも宇野昌磨くんもいい顔してました⭐️よく練習してるんだね。。新しくうまい人がつぎつぎ出てきて、ほんとに楽しい⭐️⭐️

      3
      2
      テーマ:
    • いい人

      うちの前が空き家になってしばらく経つ。。ひと月前のはなしになりますが、、シルバーウィークに実家の片づけを手伝いに行って、、、実は腰を痛めておりまして、、ちっともお役には立っていなかったのですが、、、ま、りんさんもいっしょだったため、、ちょいとした小荷物を持って帰れるしで、、パパとおばあちゃんが車で迎えに来てくれたんですね。。で、その帰る車の中で、、けっこう衝撃的なはなしが。。…うちのまわりの田んぼが、マンションと宅地に変貌中なのですが、、この機会に、、ワタスたちが住んでいる借家群、かなり古くなっていますし、、更地にして売っちまおう計画が持ち上がったそうで、、つきましては、、マンションが完成する来年の12月までに、、おばあちゃんちの隣の貸店舗の2階に引っ越すようにと言われたんですわ。。。もと美容室が入っていたお部屋です。。。。。。。。。。。。犬がムリ。。松とマイが階段もうきびしい。老犬なんだもん。それで、、犬を飼える家を買おうということになり、、次の日から、、暇を見つけては検索していたら、、、安い。わが街の中古物件はマジで安い(^_^;)ちょっと郊外に寄れば、、今住んでる家より一間多くて、庭付きで298万円くらいなの⭐️断捨離決行中なので、庭さえついてれば、小さなおうちでいいのです。。。。。。。マイちゃんは庭の草を食べるのが大好きな女の子なんだよ。。が、マンションができたらそっちに移るという噂だったお隣の真鍋さんが、「そんなこと言ってない!夫婦でいい施設に入ろうと思って今貯金してる。。今マンション買えって中途半端。。。もうしばらくここに住ませてほしいわ。。便利なし…」ということで、、、急いで引越はなくなりました^_^よかった。実家の古い水屋やタンスやお膳やテーブルもらってきて、、いい感じのあばら家になったところだったんだぁ。。ハーブが雑草みたいに生えてる庭も宝なんだよ。なにげにね。。でも、、死ぬまでここ住むということはないんだということは、はっきりわかった。そのうちお別れなんだな。。。さて、うちの前の空き家の入り口で鳩が死んでいた。2日経ってもそのままだった。向かいの大家さんは本家のおばちゃんなんだ。。このへん、お世話好きのおばちゃんたくさんいるんだけど、、3日目の夜中にそっとその死体を片づけたのは、、うちのパパでした。りんさんが中学生の頃、下校中に猫の死体を見つけて、、、土のあるところに運んだというはなしを思い出しました。

      2
      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ベロニカは死ぬことにした

      ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)/角川書店¥605Amazon.co.jpパウロコエーリョさんの作品を読むのは、アルケミストに続き2作目なのですが、、生きる勇気湧きますね🎶ベロニカは自殺を試みて、目が覚めたら精神病院に、、、そこから3人の患者さんと知り合う。。で、みんな狂ってるわけではないのね。。ただ、心からやりたいと思っていたことを、周りの人のことを考えてやらなかっただけ。「あのとき、もっと狂えばよかった」と言ったりするの。。ベロニカは母親からピアノのレッスンを勧められ、、、夢中になる(・・・うらやましい(・ω・)ノが、ピアニストの道を志した時、きっぱり「やめなさい。それでは食べていけない…夫はそういう芸術的素養を妻に求めるものなの…」エドアードも絵描きになりたかったのに、外交官の父に…作中で、日本が自殺者の多い国として語られるのですが、、外国の人から見れば、、ハラキリの伝統みたいな感じ?でも、、たぶん現代は、、ベロニカ&エドアードみたいに、、安定!とかまわりからどう思われちゃうか考えなっ!で怖がらされて、、、行ってしまうんだろうなと思います。1000日の平安より1回の冒険!みたいなことが語られておりました。。ほんとね。安定って、、ほんとは留まっていることではないんだよね。。毎年毎年マイ職場マイ職場で、、狂いまくっているわたしは、、、なんか安堵した。

      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • うちのはなし

      うーん、尾道、、、うちの近くに、海辺のウッドデッキがある尾道、、おもしろいzineを扱っている本屋さんがある尾道、、隠れ家みたいな小さな空いてる温泉がある尾道。。。思わずもう1回住みたくなってしまいました。。が、四国のちっちゃいあばら家に帰ってみますと、、老犬がゴロゴロころがっていまして、、やっぱり、そうね、、このケモノのみなさんがいるところが私のヘブンなのだとわかりました。Be the change what you want⭐️でありまして、、直感信頼強化月間です。自分の感情が腑に落ちるというかスッとすることだけを勇気でもって強気で強行突破中*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ふむ、、、山あり谷ありでございますが、、生きてる実感ありますわ~

      5
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 尾道のはなし。。。

      シルバーウィークで、尾道の実家にさよならしてきたのですが、、かなり、町が変わっていまして、、すごくにぎわっていました。。お客さんの層が、、芸術祭に来るようなオシャレ~な人たちなのにも驚きました♪新しくできた素敵な場所が、、全部、実家から徒歩圏内というのも、、唸ったね~で、食べるもの食べるものみんなおいしいの( ・∇・)いいとこに住んでたんだな~さよなら、実家☆

      3
      テーマ:
    • ウイラブ真央☆

      真央ちゃんの笑顔が、ほんと嬉しかったです( ・∇・)美しいプログラム。。。休むって大事なことなのですネ。。。時代が新しくなって、、、古い価値観が消えて行った。。感情が大事。自分の気持ちを常に良くしておくことが何より優先されるのですなv(・∀・*)今年の冬は、真央ちゃんが見られて幸せ♪

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 60

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。