満さんを背に、次なるパン屋へ移動!

ココは、新宿の下町的住宅街・富久町のまねき通りという、昭和の頃位までは賑わっていたのであろう小さな商店街

実は私、5-6年前までこの近くに住んでおりました

その頃のデイリーパンであったパン屋さん「峰屋」さん

地味ながら(失礼しました)、レストランへフランスパンを卸していたり、曜日毎にスペシャルパンを出していたりと、なかなかステキなパン屋さんなのだ


私のお気に入り「オレンジブレッド」はこの日は無かったけれど、御得意と思われるかぼちゃ系のパンがあったので、かぼちゃクリームパンをGET!

これでもかっというかぼちゃ度の高いかぼちゃ色の生地に、クリームがどっしり うーん、地元密着的パン屋って感じ!


ココだけは時間が止まっていたかのように感じた、夕暮れ間近

なんだか今日は感慨深い一日でした





峰屋 (ミネヤ)