コーエー本社に行きました!! | 歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾

コーエー本社に行きました!!


歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾


三国無双や、戦国無双、歴史ゲームでおなじみコーエーさんに、戦国無双についてお話を伺いに行ってきました!!


歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾

午後からは雨でしたが、コーエー本社の中やオブジェのデザインが面白かったのです!



歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾


玄関を入って、奥のお部屋。カブトムシって呼ばれているお部屋。この金屏風?にカブトムシとクワガタをモチーフにした物が!!

歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾

カラフルです!

歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾



このクワガタ怖いです!刀持っとるし!!夜動くんだって!!



歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾


そして、壁には源平合戦で戦った、源頼朝。ちなみに、頼朝の鎧兜は大三島にあります!!


歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾

そして平清盛。大きいんです!!



歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾

さらにさらに、普段は見ることのできない~。コーエーの奥にご案内してい頂き、地面にタイルで描かれた信長さまがー!!超貴重!!

歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾


一緒に写った~о(ж>▽<)y ☆


戦国無双のお話を、開発に携わった鯉沼さんにお聞きしました。どのようにキャラクターは作られていくのか、武将はどのように決まるのか、今後の戦国無双の展開などなど。とっても貴重なお話が聞けました!!


戦国無双猛将伝

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2m/


さらに、今美甘子がDSでプレイ中の、采配のゆくえも面白いです!!


番組の放送日時分かり次第お伝えしますね☆