近頃ワタクシ、クレンジングは拭き取り式ウォータータイプのものを使っているのですが、

これがなかなかよろしくて。


洗い流すタイプだと、酔っ払ってる時とかもう、それだけで億劫になっちゃうからね。


拭き取り式だと、どんなによれよれでも寝転がってでも、

なんとか任務を果たすことが出来る。



ちなみに今、使っているのはコレ。


私の、超ド級!強調型アイメイク目も、するっと落としてくれる頼もしいやつ。

気に入ってもう4本くらいリピートしてます。



ドレスルーム クレンジングウォーター(まつげエクステ対応)

¥1,890
ケンコーコム


でね。


最近息子が、夕食後にソファの上でくつろいでたりすると、

おもむろにテーブルの下から、コットンとこのクレンジングを持ち出して

(いつもそこに置いてある)


「今のうちに落としておけよ」


とでも言わんばかりに、プシュプシュっとやってくれる。

いつも私がやってるのを見てたんだねえ。



感心しながら、へへーとありがたく承るわけだが、


この間はさらに!これまたテーブルの下から手鏡まで見つけて

「はいどうじょ」と渡してくれた。



なんて・・・なんて使える男!!ラブラブ!アップ




すごいわぁ~と、一人感動の嵐に目をキラキラさせてたら

それをを横で見ていたダンナがさらりと


「さすが俺の息子だ」


と。




・・・そういえばその昔、まだ結婚する前の同棲していた頃、

へべれけに酔っ払って帰ってきて、そのままベッドに直行して潜り込んだ時など、

寝ている間にダンナが、BIOREの拭き取りシートで顔を拭ってくれたりしたっけ・・・。


朝、真っ黒になったシートの残骸を見て、

申し訳ない気持ちになった朝が多々あったなぁ・・・と


すっかり忘れていた記憶が蘇った。笑



やっぱり血筋?! キャッ☆




近頃は、さっぱり拭いてくれなくなってしまったダンナだが(あたりまえ)

そのうち息子が、代わりに私の尻拭いならぬ顔拭いしてくれるようになるだろうか。


いやその前に、

そんな介護が必要じゃない母親になるのが先決ですよね。はい。





さて、今日は気持ちよい青空!1週間また頑張りましょ~。


ペタしてね


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村