彼の不倫が発覚し、

自分でも信じられないほど、
夜も眠れず、ご飯も喉を通らない。
咀嚼すら悲しい、、、

人生初めてでした。


ですが、

不倫をした旦那が全ては悪いのかと言われれば、確かに私もにも原因はありました。


もともと痩せていたわけでもないのに、
交際当初に比べ恥ずかしながら、
20キロ以上の激太り、


この人は人を見た目で判断しない。
絶対どこにもいかない。
という謎の自信から、
体型を気にせず、わがままばかりになっていました。


むしろそれでも別れずに交際し続けてくれた
旦那に申し訳なさすら感じたり、



また、ふとした時に、

旦那「あれ、身長何センチだっけ?」
私「158だよ」
旦那「意外と小さいね、、、」
私「何が言いたいの!!!!怒」
旦那「〇〇ちゃん(不倫相手の名前)小さく見えるなあと思って」


と何気ない会話を思い出し、

ああこうやって私の身体は、
比べられていたのか、、
最低だ、汚らわしい、、、
と怒りを覚えたのと同時に、
太っている自分に対して苛立ちを覚え、
人生で初めて死にたいと思ったり。


2人のラインのやりとりを思い出し、
もう私とは触れ合えない、
ただの情だったのかと
ひたすら落ち込み一日中泣いたり、



浮気相手の家に行き問い詰めてやろうかと思ったりもしましたが、
こんなに太ってて逆に恥ずかしい、、
もうこんな自分嫌だ、



とにかく自分を責め、
ひたすらに情緒不安定になってしまいました。


その時に、痩せて不倫した旦那を見返し、
綺麗になって、交際当初のようにほっとけない存在になろうと心に決めました。


いつか痩せるいつか痩せると、
先延ばしにしていたので、ダイエットスイッチを押してくれた旦那に少し感謝しています。

まあ、不倫した事実は一生許せませんが。


これからこのブログに、
旦那のその後や体重など書いて行きたいと思います。