はじめてプレ幼稚園へ | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿





今日は、娘をばぁばにお願いして
息子とはじめて幼稚園の集いに行ってきました。



お産があったので、1月を最後にこういった集いには参加してなかったんだけど
母の心配をよそに 野菜で作ったスタンプ遊びや片づけなど
今日やることの8割は自分で出来ました♡

今までの集いと違って園庭やテラスで活動したので、
外が大好きな息子には良かったのかな。
次回は砂場で泥んこ遊びだし、内容が息子に合ってる気がしました。


ただ、やっぱり「ぐーちょきぱーで何作ろう♬」みたいなみんなで一緒にやろう系は、
先生をがん見しているだけで全くやらない。
私が歌ったりやったりすると「ダメ!」と怒られるw

そのくせ、うちに帰ってくると今日やった歌を歌いまくるという…
なんなんだーww 本当おもしろい。


帰りに「幼稚園楽しかったね」と言うと、「たのしかった」って言ってました。






息子はマイペースで、今まで地区の集いに行っても脱走したり ←
自分の好きなことをしたりするのが多くて私もぐったりだったけど

来月で3歳。こうやってだんだんと落ち着いてくれるのかなー。
長かったな、ここまでw










実は、今日来た幼稚園は私の母園なんです。
私の父もここの卒園生で、去年100周年を迎えました。

こうして母園に息子を連れて行くなんて…何だか不思議な感覚。


母園とは言っても建て替えされてるので面影は少しだけ。
とってもキレイで、ザ・私立の幼稚園という感じの園舎です。




パパは入れるなら仏教系の保育園or幼稚園がいいと言うので、ここも候補の一つ。
仏教のことは、うちで教えたり経験させてあげるのに限度があるのでね。
パパとしては、小さい頃にそういうことに触れてほしいのだそうです。




ただ、うわさではキャラ弁率が高い幼稚園だとか…
そそそそれだけは勘弁おばけちゃん