娘 4ヶ月健診 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥


アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



4ヶ月健診に行ってきましたハート



佐川急便のお兄さんじゃないよ!!!
(兄のおさがり: PARTY PARTYの肌着)



身体測定は

体重  6.4kg
身長 61.5cm
胸囲 42cm
頭囲 41cm



お兄ちゃんが同じ時期、体重7.6kg身長64cmあったので小さい気がしたけど
グラフにしてみると標準ど真ん中。

生まれた時の体重(2600g)からして、かなり順調らしいです。





首すわりも、問診票で「うつ伏せで90度顔が上がるか」って質問にいいえって書いたんだけど
うちに帰ったら出来たという…涙ガーン

今の時点で90度までは上がらなくても問題ないとは言われたけど、
まわりの子は結構90度まで上がってたり、早い子は寝返りしてました!
となりに座った男の子は、今朝から寝返りするようになったらしいw



特に問題なく終了でした。
離乳食の話もあって、1時間半くらいかかったかな。長かった。

久々の赤ちゃんの健診。
大勢の赤ちゃんがゴロンとしてて、なんだか懐かしい感じでしたぱみゅりん
みんな可愛かった♡







余談ですが…

今日は19組の親子がいたんだけど、なんと
娘を入れて同じ名前の子が3人いました!ww

まーね、去年の名付けランキングベスト10にも入ってた名前だから
多いとは思ってたけど、まさか3人もいるとは…xun
保健師さんも笑ってた。

字は違うと思うけどね。今日は話せなかったから、次会った時に聞いてみようかな。