アレルギー検査結果 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





今日も相変わらず雨。

ちなみに、今日は夏至だそうですが…
こんな雨じゃ日が長いんだか短いんだかわかりませんね顔2





今日は、小児科に検査結果を受け取りに行ってきました。

先週、卵でアレルギー症状がでてしまい小児科にかかってました。
ま、実は先週だけでなく今までもそんな感じの症状があって
ずっと気なっていたので、思い切って血液検査をしてもらうことに。
採血は、大泣きして大変だった…ww



今まで全然平気だった卵。
息子も「まご~!おいし!」って言いながら食べてました。

変化があったのがここ2カ月くらいかな?
私たちの食べている目玉焼きを食べたがり
食べたら、口の周りに赤い湿疹が…
はじめは20分くらいでひいたかな。

よく医者に言われる「呼吸困難」みたいな症状はなかったし
その日は様子をみることにしました。

その時は、私も「え?卵?!今まで平気だったのに…」って感じで
でも他に思い当たるものもなく…それからは控えていました。


でもマヨネーズやプリンみたいなものは平気。
卵焼きを食べても大丈夫だったし…
湿疹が出るのは目玉焼きを食べた時だけ。

先週は、今まで食べても平気だった頂き物の燻製の卵(見た目も固さもゆで卵と同じ、卵黄はやや半熟)
を食べさせてみたらで湿疹が出たので、ついに小児科へ。



結果は、やはり卵アレルギーでした。





1371794783157.jpg



病院や医師によって違うこともあるかと思いますが
息子のかかりつけの医師いわく、3以上は排除対象だそうで
息子は2.5。けっこう高めの数値です。

オボムコイド(加熱した卵)にもいくらか反応が!
体調が悪い時には絶対ダメだそうです。







これから1年間は、なるべく卵を食べない方向で様子をみることになりそう…
これからもっと大きくなって腸もしっかりしてくれば
アレルギー反応が低くなる可能性もあるそうなので
そう願うばかりです…
かお


うーん、なんとも心苦しい結果でした。
卵は本人も大好きだし、栄養があるしさ。
卵料理ってけっこうあるもんね… ちーん。

私たちが食べている物を欲しがるので
しばらく息子の前で目玉焼きは無理かなー
顔2





でも先生にも
「アレルギーって本当こわくて博打と一緒だかんね、お母さん。
急にどーーんと症状がでることもあるし!」
って言われたし、
そういえば、中学の同級生でイクラアレルギーの子がいて
知らずに食べたらすーんごい湿疹が出て
「あと一粒でも多く食べてたら死んでたかもよ!」
って言われたって話を思い出して、気を付けようと思いました…
あせ




そうそう、卵と一緒に気になってた「イヌ」も調べてもらったの。
実家の犬たちになめられたりすると、その部分が赤くなることがあったので。
そうしたら、やはりアレルギー反応がでてました。
こういう動物系のアレルギーは、大人になるにつれてひどくなることが多いそう。
これまた本人犬が大好きなのでかわいそうな結果に…かお


ただ、この場合「犬に近づけない」とかではなく
手洗いや着替えなどをこまめにするように言われました。




はー、アレルギーか。
給食とか食べるようになる前に治まりますように…


















Thanks for reading! Click here please♡



人気ブログランキングへ