勝手に頭に流れる冬の曲 ブログネタ:勝手に頭に流れる冬の曲 参加中

ようやく今日は寒いながらも晴れた!って感じのお天気でした。
ここ最近まで雪とかすごかったですからね~。
そんな時、私の頭の中ではずっとあの曲が流れていました・・・。

粉雪/レミオロメン
¥1,260
Amazon.co.jp

こなああああああゆきいいいいいいいいい

大ヒットして、今年ついに紅白でも歌われたこの歌。
某動画ではいつもこなゆき弾幕ができあがり、それを見るのがちょっと楽しい私。

そんな反面、レミオロメンがヒットしたことが少し寂しくも感じる私。
私がレミオロメンを好きになったのは初シングル「雨上がり」の時からでした。
その頃は誰も周りの人はレミオロメンを知らず、CDショップに行っても知り合いに頼んでも曲がみつからないという状況でした。
それが今や名前を知らない人はほとんどいないんじゃないかってくらい、たくさんの人にレミオロメンを知ってもらえました。
でもそれが自分だけの特別な存在から、みんなのものになっちゃったっていう感じの寂しさにつながるんです。
ファーストシングルからのファンの私がこれだけ寂しいのだから、インディーズからのファンはもっと寂しい思いをしているかもしれません。
最近、私は音楽自体聞けてないので最近のレミオロメンの歌は知りませんが、今でも応援する気持ちに変わりはありません!!

それから冬といえば、もう過ぎちゃいましたが・・・クリスマス!!
そんなときに私が聞きたくなる曲はこの曲!!

ラスト・クリスマス/ワム!
¥840
Amazon.co.jp

中学校の頃この歌を聞いて、歌詞の意味は充分に理解できてなかったのに、たまらなく切なくなって、一生懸命聞いて覚えた記憶があります。
これはみなさんもご存知、名曲中の名曲ですよね!
12月になると街中で流れ出すこの歌。
だけど、失恋ソングなんですよねw
クリスマスで浮かれている恋人達への戒め(?)みたいなものでしょうか?
とにかく恋人のいない私はこの歌を聞いてクリスマスはひたってましたwww

みなさんの冬の曲といえばなんでしょうか?