伯母(ばぁばの姉)は比較的母ちゃんの実家の近くに住んでいるので


母ちゃんが実家に行くと遭遇率が高い。


別に嫌いとかそういう訳じゃないし、


むしろ母ちゃんが小さい時から


可愛がってもらっているので好きだよ。


ただ、坊が産まれてから会うたびに



「続けて2人目作っちゃいなさい!!」


とか



「坊ちゃんを一人っ子にしちゃダメだよ!!」



って言うのは勘弁して欲しい。。



子供が欲しい=作った=すぐ出来た!



って人間には分からないんだろうね・・・。



母ちゃんが流産した時もこの伯母の


「もったいないことしたねぇ~・・」



ってセリフに母ちゃんどんなに傷付いたことか・・。


この世代の人間はとかく



一言多いような気がするのは母ちゃんだけだろうか?




今日は愚痴りモードですんません。。。




放っておいてくれぃ~!!