皆様素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを過ごされたでしょうか?


我が家は年明け早々に引越しのため、その準備で大忙しですあせる


おまけに昨日朝起きて坊の顔を見たらビックリ!


右目が目ヤニで開かない状態にガーン


急いで眼科に連れて行きました。


目ヤニで眼科にかかるのはこれで2回目ですしょぼん



単なる結膜炎でこんなに頻繁に目ヤニが出るとは考えられないので


精密検査を受けました。



結果、



新生児涙膿炎

の疑いアリという事で、


大学病院の紹介状をいただきました。。


ショックです。。


先生は年内に受診した方が良いとおっしゃいましたが、



今大きな病院へ行くにはリスクありすぎ!!



院内感染が怖いですもの・・・。

ノロノロノロ・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ



父ちゃんと相談した結果、


坊の具合が悪くて、泣いているようだったらすぐにでも大学病院へ連れていくけど、


とりあえず今は処方された目薬で目ヤニは抑えられているし、


坊の機嫌も良いので、


大学病院へは年が明けて落ち着いたら連れて行くことにしました。


そして昨日の午後は皮膚科へ。。



坊の湿疹は薬で治していくけど、薬の使いすぎもかえって肌を悪くするし、


全く使わないのもダメ汗


皮膚科に通って、様子を見ながら薬の量を調節していくそうです。。



明日は年内最後の内科へ行って坊の


ぜんそく様気管支炎の診察を受けてきます。


少しは良くなっているといいんだけど・・・。


(あっ、ここの内科はいっつも患者が居ないので院内感染の心配はアリマセン。)



はぁ~。。


にしても坊5ヶ月にして



病院かかりまくり~ショック!


という訳で、母ちゃん


引越し準備と坊の通院で鼻血が出そうな程大忙し!



年内の更新はコレで最後かな??


時間があったらまた更新するかもしれませんが、



一応。。




皆さん良いお年を!!!