新しい携帯での初ショット!

相変わらずオーボールがお気に入り音譜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


坊は今日で5ヶ月になりました!


坊を産んでから毎日過ぎるのが早い早い!!


こんな調子であっという間に育っていくのかな~?


1日1日を大切に、坊の成長を見守っていきたいと思いますラブラブ



今日は毎週通っている育児サロンのクリスマス会でしたニコニコ


一番盛り上がるサンタさんの登場の時、坊はネムネムモード突入で


母ちゃんの腕の中でスヤスヤぐぅぐぅ


まぁ起きていたとこで、サンタさん見て喜ぶ月齢じゃないけどねあせる



ところで坊の授乳回数について・・・・



今日、サロンで同じ月齢のママさんと話していて


坊は1日10回以上飲むこともあるって言ったら

(平均9回くらいだけど、多い日は10回以上になるの・・)


目をまん丸にして驚いてたショック!


そんなに多いかなぁ??


まぁ確かに育児書なんかには


坊の月齢だと、授乳間隔は4時間くらい空いてきて


1日5~6回が平均らしいけど、


坊はオッパイ大好きだしね。。


夜中も3回は起きてオッパイ飲むので


そんな回数になっちゃうわけで・・・。


でもそんなに驚かれると


いいのかなぁ???って不安になっちゃうわ。。



逆に、4時間も3時間も授乳間隔が空くって方が


母ちゃんは不思議なわけで・・・・(笑)


その間、赤ちゃんはご機嫌に過ごしているのかしら?


うちの坊にはありえないわ~あせる


昼寝したって30分もしないで目が覚めちゃいますからね・・。


あー、色んな事に惑わされない強い心が欲しいわ~あせる