坊はもうすぐ5ヶ月だから


離乳食開始だわ~!


ってただ漠然と思っていた母ちゃん。


だって、育児書や育児雑誌にも


5ヶ月頃からって書いてあるし、


4ヶ月検診の時にも栄養士さんが


5ヶ月からって言ってたものね・・・。



でも今日会ったママ友の話しによると


余り早くから離乳食スタートすると


アレルギーになりやすいって・・・ガーン



情報に振り回されやすい母ちゃんは


そんな話し聞いちゃったら迷いが出てきちゃった訳ですよ汗


そのママ友は子供が1歳になるまでパイだけで


離乳食は与えない方針だそうです!


ひゃ~!!

色んな考えがあるのね~!


さすがに1歳まで与えないっていうのはどうかと思うけど、


でも5ヶ月から始めなくてもいいかな~??


丁度年末&引越しという大イベントで


忙しくなるからね。。。(そういう理由かいっ!)


という訳で坊の離乳食開始は6ヶ月頃にしようと思います。


皆さんはいつから離乳食開始しますか?又はしましたか?