昨日の記事(質問)に対して


沢山のアドバイスありがとうございました音譜


ここでまとめてのお返事お許しくださいm(_ _ )m




1つ1つのアドバイスを読みながら、


自分なりに考えた結果


赤ちゃん用洗剤は買わないでおくことにします。


とりあえずベビー服は大人用の洗剤で洗ってみて、


もしそれが原因でベビッチの肌がかぶれるようであれば


「ゴメン!母ちゃんの判断ミスだった」


とベビッチに謝り


ベビー用洗剤に切り替えます。


哺乳瓶に関しても


普通の食器用洗剤で洗い、すすぎをしっかりするようにして


消毒(私は電子レンジ用のスチームバック購入しました)すれば


大丈夫かと。。

(最初から完母でいければこの心配はいらないでしょうし・・・)


もちろん産まれてきたベビッチのコンディションによってですけどねー。



にしても


今から


洗剤1つでこんなに考え込むって・・・


これから出産したら


本当に色々迷ったり、


分からないことが沢山出てくるんでしょうねー。。


そんな時はこのブログに遊びに来てくださっている


先輩ママさん&新米ママさんの


アドバイスが何よりも参考になるので


これからも宜しくお願いしますねニコニコ