昨日、アカホン行ってきました。


買うものは予め決めていたので


さっさと旦那が押すカートに入れていきました。


でも問題は


「欲しいけど、どうしよう・・・」


って迷っていた子守帯。


子守帯コーナーへ行ったのはいいけど、


色々ありすぎて何が良いのか分からない・・。


そこにはお客さんが実際に使用感を確かめられるよう


商品サンプルと3キロの赤ちゃん人形が置いてあった。


本当は色々試して決めたいと思っていたのだが・・


例のごとく


旦那が不機嫌ガーン

30分以上はベビ用品コーナーに居られない体質らしい汗


さすがにバックれはしないけど、


子守帯の値段見ては


「高けぇ!こんなに出して、本当に使うの?」

(自分の物なら平気で数万使うくせによー)


とか、


「絶対使いこなせないと思うんだけど!」


って文句ばっかりプンプン

険悪なムードになりたくないので私はグッと堪えましたよ


そんな中でも唯一、旦那が興味を示したのが


スリング。


スリングは事故も多いって聞いたことがあるので


どうしようかなぁ~?とは思ってはいたものの、


4WAYや5WAYになる子守帯よりは


お手軽に使えそうだし、


なんといっても旦那がまんざらではない様子だったので


勢いに任せて購入しちゃいました。


1万円以上する子守帯を買って、結局使わなかったら


それ見たことか!って文句言われちゃうけど、


旦那が気に入ったモノなら使わなかったとしても


文句は言えないだろうしね~(笑)


しかも、帯が長いスリングを選んだので



背の高い旦那も使用できるニコニコ



夜、買ってきたスリングを旦那に掛けさせて


「ここに赤ちゃん入るんだよ~」って


説明したら、結構気に入った様子でした。

こうやって旦那を育児に巻き込む作戦!!



ウシシシシ・・・・ラブラブ


早くデカイ旦那が小さなベビッチをスリングに入れて


散歩している姿を見たいわ~音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


産院の母親学級で37週以降から


『前駆陣痛』なるものがあるって勉強したんだけど、


最近、沢山歩いた日は


膣の奥?!だか、


子宮口?!だかよく分からないけど、


その辺りがズキンッって痛むことがありますガーン


思わず「痛ッ!」って口に出ちゃうような痛みの時もあります。


これは『前駆陣痛』っていうより、


狭くなった子宮の中でベビッチが暴れることによって起きる


痛みなのかしら?


それとも子宮口が開いてきた証拠?


陣痛の痛みってどんなもんだか分からないから


ちょっとした痛みでも


「もしや?!」


なんてハラハラしちゃうわ~!