これは妊娠してからの


ミラクルホルモンによるものだろうか?


昔は家に居る間中、テレビは見てなくともつけっぱなしにして


それをバックミュージック代わりにネットやったり


家事やったりしていたが、


最近ではテレビの音が耳障りに感じることが多い。


熱心に見ているドラマやニュースならそんな事は無いのだが、


最近の音楽、無駄に怒鳴っているお笑い芸人、


興味のないドラマの主人公の力みすぎなセリフが聞こえてくる度、


あー、イライラするわっ


ってプチッとテレビの電源を切ってしまう今日このごろです。


耳に優しい音や声が聞きたいのです。


音楽はクラシック


日本人ミュージシャンでも


歌声の素晴らしい人、例えば私の好きなのは


女性では平原綾香さん。男性では平井堅さん。


最近聞きたいなぁ~と感じるのは


美空ひばりさん



さだまさしさん

(氷川きよしさんのこぶしも捨てがたいわ~)

これは妊娠したから云々ではなく


単なる老化現象でしょうか(笑)