皆さん素敵なお正月を過ごされているでしょうか?


私は元旦早々、ツワリで寝込んでいました。。


今日は少し体調も戻ってきたので、私の実家へ


新年の挨拶に行き、おせち料理をごちそうになってきました。


おせち料理で私が一番好きなのは、


【栗きんとん】です。


毎年母が私の為に大量に作ってくれます。


でも、今日は2、3口食べただけでダメだった・・。


なんか妊娠してから甘い物に対しての味覚がおかしくなったような気がします。


それはそーと、


ちょっと気掛かりな事が・・・。


来週、旦那の義両親が我が家にやって来ることになりました・・。


何でも、私の出産に当たって、改めて私の両親に挨拶をしておきたいとか・・。


私達夫婦は私の実家の近くに住んでいるので、


出産後は実母のお世話になります。


実母もその気だしね。。


義両親は他県で離れて暮らしており、出産前、出産後の私に


何もしてあげられないことが気掛かりだと。。


だからせめて私の両親に「宜しくお願いします」の挨拶を入れておきたいとのこと。。


律儀だよね~


まぁ、結婚式以来両親同士は会っていないので、


ここらで顔あわせて親睦を深めておくのは良いことだと思うけど、


我が家に集合っつーのが・・。


我が家は狭いので大人6人も宴会開くスペース無いっす。


しかも私はまだツワリ中・・。


「じゃあ近くのレストランでも行く?」と旦那に振ってみたが、


「そんなに金かける必要ないよ。いいじゃん狭くてもうちに来てもらえば。」と却下。


あの~、うちに来てもらうにしてもお寿司とったり、お酒用意したり


結局はレストラン行くのと同じくらいお金は掛かるんですけど~・・・。


お寿司だけじゃ済まないから、酒のつまみとか煮物とかも


作っておかなきゃいけないだろうしね・・。


座布団も無いよ~!6人分の食器も無いよ~!


大丈夫か?私?


あ~、考えただけで気持ち悪くなってきた。


こんな感じの新年の幕開けでございます~!!


皆さん今年も宜しくお願いします。