今月2回目の、
『親子ふれあい遊びヨガ♪はなうたsalon』
開催いたしました♪

今回は、私の大好きなお友達、萩原 英里ちゃんも来てくれました~Wハート

娘が小さいときから、ちょいちょいお世話になったベビーマッサージ教室の先生なんですきらきら!!

今回は、えりちゃんのベビマ教室に来てくださった方が、親子でできるヨガ教室を探していて『♪はなうたsalon』を紹介してくださり、さらにお友達も誘って、皆さん揃って来ていただきましたWハート

子育てサークル『バナナのOYAKOバナナに参加したのがきっかけで、こちらに来てくださっているリピーターさんもキラキラ

お子ちゃまの月齢は、同じお誕生日の4ヶ月ちゃん二人と、9ヶ月ちゃん、1才10ヶ月ちゃんLOVE


体幹、腕、脚の強化にと行った、
バランスエクササイズ」では、簡単そうに見えて、なかなかの難しさに苦戦するママも...⁉

しんどくならないように、楽しくお歌を歌いながら、赤ちゃんに励まされつつ行いましたよ~きらきら!!

また、プヨプヨポッコリ下っ腹の解消に、腹直筋を鍛える
「船のポーズ」でも、お歌の登場おんぷ

お子さんを抱っこしながらなので、バランス感覚も同時に鍛えられますが、負荷も難易度もアップ汗汗

「キツーイ汗

「きゃー汗汗

お子さんと共に倒れたりしながら、それはそれで、なんだかとっても楽しそうでしたキャッ☆

辛くてしんどいエクササイズより、楽しく遊びながら取り組めるエクササイズの方がやってみよう続けてみようって思いますよねWハート

レッスン中も終始、大切なお子様へ向けた、ママの穏やかな表情に癒され幸せな気分になりますLOVE

前回、娘が小豆を鼻に入れるというハプニングがあったなく

『赤ちゃん靴下でお手玉作り』

今回は、娘のハプニングはなかったものの、ママ達それぞれのプチハプニングを楽しんでおられましたーハートぃっぱぃ

小豆をばらまく(笑)

針に糸が通らない(笑)

靴下お手玉が、本当に足みたいになった(笑)

まさかの針が折れる(笑)

など...

そんなハプニングも、みんなでやっているからこその笑いがこみあげ、楽しい時間になるのが不思議ラブ

出来上がりもそれぞれで面白い‼


《ご感想をいただきました》

(※写真&感想(一部抜粋)了承いただいております‼)

花今日は初めてお会いした、
ママさんや赤ちゃん達と交流し合え、とても楽しかったです。

ありがとうございました
針と糸は苦手分野でしたが、お手玉がちゃんと出来るように、もぅ一度縫い直しをトライします☺️

花写真ありがとうございます!
今日は皆さんと楽しめて
私も○○も良い刺激になりました♪

一人でじっくりヨガも良いですが…
今はなかなかそんな時間もとれず
赤ちゃんと一緒にヨガをできるのは素晴らしいですね♡

笑顔に溢れた時間ありがとうございました
皆可愛い子ちゃんばかりで
楽しかったです♪


花今日は楽しい時間をありがとうございました!!

普段私の仕事に付き合わせてばかりで
ただただ楽しむと言うことが少ないので
今日はとってもとっても楽しくてあっという間の時間でしたWハート

身体も久々に隅々まで意識出来たのと
伸び伸び出来て心も身体もスッキリですきらきら!!

これからもよろしくお願いします!!
今日はみなさま本当にありがとうございましたハート

こちらにいただいたご感想の他にも、

「これぞ、求めていた親子ヨガでした!!」

という最高のお言葉もいただきました上げ上げ

数あるヨガの種類やスタイル(子連れ、託児付きなど)の中から、私の好きなやり方を模索しつつもやってきた、

自称(笑)『親子ふれあい遊びヨガ』

を求めて下さる方がいることに大変嬉しく感激いたしましたキラキラ

そして今後の方向性への自信にもなりました!!

皆様からの温かいお言葉により、続けていくことができます‼

ステキな繋がりから、ご縁をいただけたことにも感謝ですラブ

本当にありがとうございます‼


萩原 英里ちゃんの出張ベビーマッサージ、タッチケア
↓↓↓
moyofuraha(モヨフラハ)★

******************

『親子ふれあい遊びヨガ♪はなうたsalon』
10月&11月スケジュールは、こちら★

ステキなご縁を楽しみにお待ちしておりますハート