小さいお子さんがいる子育て中のママさんなら、誰しも迷うオムツメーカー。

パンパース、メリーズ、グーン、ゲンキ、ムーニー、マミーポコ...

同じサイズでも大きさ、触り心地、伸縮性の良さ、機能性(おしっこサイン)、デザイン、値段など、色々違いますよねLOVE


(昨年の夏、いとこと水遊び上げ上げ履いているのは水遊びパンツです(笑))

我が家の場合、産院ではパンパースを使っていましたので、新生児の間は、二人とも小柄だったこともあり、そのままパンパース。
(確か小さい子用の一番小さいサイズ使用キラキラ)

足が細くて、だんだん漏れる様になり、パンパースは足回りの伸びがいまいちだと気づいてからは、他のを色々試しました。

そのうち、お兄ちゃんの時は、「メリーズ」に落ち着きました。
(動物に興味をもった頃は、動物の絵柄が可愛かった「グーン」も♪)

娘もしばらく「メリーズ」でしたが、最近はアンパンマン好きもあり、「GENKI(ゲンキ)」で落ち着いています。
(ただ、キャラクターによっては、履いてくれないこともありううっ...)

今年の夏には、そろそろトイレトレーニングをしなきゃな~汗

我が家のオムツ卒業もここ1年かなぁキラキラ

ママスタという子育て情報がたくさんのサイトで、興味深い調査を見つけましたので、ご参考にしてみてくださいね♪
↓↓↓
オムツ調査 ママスタ