札幌市電ループ化になった初日、初中央区にて、あけぼのさんとの協同開催
『あけぼの★クリスマス会』が行われましたクリスマスツリー

『バナナのOYAKOバナナ』にとっては、クリスマス企画第3弾!!
今年ラストの活動でしたラブラブ

参加してくれたお子ちゃま達、下は2ヶ月のベビーちゃんから、幼稚園児、上は小学2年生までと幅広い異年齢交流もあり、いつもとはまた違う雰囲気の賑やかな会となりました音符

日曜日ということもあり、パパさんの参加も上げ上げ

家族で楽しんでいただけるイベントとして、揃って参加してもらえたことが、大変嬉しかったですハート

今回も、シールをペタペタ、クリスマスの飾り付けをしたら、スタッフ紹介&お返事「ハーイ!!」
今回は、【親子ふれあいtime心から。

大好きなママと一緒にLOVEパパと一緒にLOVE

ベビーのヨガをしたり、わらべうたを歌いながら、くすぐり遊びをしたり(*'∀`*)v


お家にいることが多くなりがちな、北海道の冬雪

お子ちゃま達が喜ぶふれあい遊びをしながら、大人の運動不足も解消できたら、一石二鳥ですよねラブ

親子でたくさん体をつかって、じゃれついて(笑)
心も体もぽっかぽかハートハートハートハート



一休みしてから、『ノンタン サンタクロースだよ!』
【パネルシアター】を観ました音符

お手製のパネルシアターは、子どもにわかりやすく、お話に入り込めるような、飽きさせない工夫がたくさん!!

子どもだけではなく、大人の私たちも、演じるMaiちゃん劇場(笑)にすっかり夢中になってしまいますキャッ☆

みんなの所にも、サンタさんが来てくれると良いですねサンタさん


さぁいよいよ、お待ちかねの
【シュレッダー雪遊び!!

最終回ということで、一番ダイナミックにはしゃいだのは、スタッフなんじゃないかなぁ?(笑)

大人が心から楽しむと、子どもも一緒になって楽しんでくれます♪

もう、こうなったら、とことん遊んじゃえ~!!

これこそが、お家ではできないダイナミックな遊びですよねあげ

「あと、1時間くらい遊びたかったな~ブルー音符」という、小学2年生、我息子くんでした(笑)


おっと、忘れちゃいけない(笑)
【クリスマスオーナメント】作りも、やりましたよ!!

紐通しの要領で、素敵な飾りが出来上がりましたクリスマスツリー

透明ファイルにセロハンを挟んだので、窓際に飾っても綺麗ですよ~きらきら

その後は、みんなで輪になって、【♪ジングルベル】も踊りました~おんぷ

最後は、お部屋にある
【お星さま探しゲーム】

「み~つけた!!」

「あった~!!」

そのお星さまと引き換えに、キャンディレイキャンディー&バナナバナナをプレゼントさせてもらいましたプレゼント


今回共に開催してくださった、あけぼのコミュニティーさん、ありがとうございました!!

どっかこっかから、シュレッダーの紙が出てきたらごめんなさい汗

ご参加の皆様、『バナナのOYAKOバナナ』のクリスマスを一緒に楽しんでいただき、本当にありがとうございましたクリスマスツリー

ご自宅でも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスリース

今年の5月からスタートした『バナナのOYAKOバナナですが、春になるまで、しばしのお休みをいただきます!!

その間、更なる妄想を膨らまし(笑)、雪解けと共に?!パワーアップして再び登場する予定でいますので、どうぞ、ご期待くださいキラキラ

(今までと変わらず、ブログ等は更新していきますので、宜しければ覗いてくださいねラブラブ!)