ここ最近ぐぐっと気温も下がり、我が家もいよいよストーブ始動しましたためいき

体調管理気を付けなきゃいけませんね汗

先日、『バナナのOYAKOバナナ第Ⅱ期の2回目
【ハロウィン おばけ探し~はじき絵&ボディペインティング~】
が行われました★

テーマがハロウィンだったので、お部屋もちょっとだけハロウィン仕様にきらきら!!

今回の自由遊びは、【洗濯ばさみ遊び】

指先の力を鍛えることで、脳に刺激がいき、様々な活動(食べること、書くことなど...)の集中力を高めるサポートをする筋力にも繋がっていくそうです!!

そんなことも考えながら用意されてる遊び❇

どこのおうちにもある身近な物で、色々な成長が期待できるってすごいですよね上げ上げ

今回は、おばけが貼ってある牛乳パックや紙皿、毛布、服などに、洗濯ばさみを付けたり、はずしたり...

何の事はない遊びですが、みんな夢中になって遊んでいましたよ!!



お返事「はーい!!」をした後は、【親子ふれあいtimeハート

大好きなママのお膝の上で抱っこされ、リラックスしたみんなの表情がとても印象的でしたWハート

ママのためのヨガをしたり、親子さんで一緒にお散歩したり、動物さんに変身して体を動かしたり...

親子で楽しくふれあいながらの体操LOVE
じんわり気持ちの良い汗もかきました汗


少し休憩をはさみ、今回はお部屋の電気も消して...
【ハロウィンバージョンのブラックパネルシアター】の登場!!

特殊な塗料で描かれたお手製パネルは、特殊ライトに照らされ、オバケ達が不思議と光って浮かんで見えますアオキラ

これには、ママも子ども達もびっくり!!

たくさんのオバケが次々と出てくるお話に、みんな引き込まれるように、真剣そのもので観ていました!!


「さぁ、今度はみんなもオバケ探ししてみよう!!」

白い画用紙に青の絵の具をポンポンっ!!

「あっ!!オバケみつけた~!!
「こっちにも!!」
「ここにもいた~!!」

はじき絵の面白さに、みんな夢中でオバケ探しを楽しんでいましたおばけ


お次は、【ボディペインティングアート

用意されたお面の紙に、小麦粉絵の具を手に付けて、模様付けおんぷ

面白い感触...ハート
一度さわりだしたら、もっともっと~!!

そのうち、手だけじゃなく、足や体にもパーあし

じーっくり、感触遊びを楽しんでくれました!!


ボディペインティング専用の塗料も登場し、腕や顔にもキラキラ

記念に写真もパチリしてカメラ


最後はお決まり【♪バナナのおやこ】を踊り、栄養満点バナナバナナをいただきます!!
今日もいっぱい楽しかったね♪


今回は、何回か来てくださってる方がほとんどで、子ども達はもちろん、むしろママさんの方が楽しんでくださってるのを感じる場面が多く、こちらとしても、大変嬉しく感じました(*'∀`*)v

ご参加の親子さん、今回もありがとうございました!!

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉お知らせ四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

11月26日 子育てサークルひまわり主催の
【親子なかよしコンサート~歌と踊りと遊びのじかん~】
バナナのOYAKOスタッフも出演いたします!!

♪親子なかよしコンサート

ご予約、間もなくスタートしますキラキラ