『バナナのOYAKOバナナいよいよ第Ⅱ期がスタートいたしました!!

第Ⅰ期終了から、少しの充電期間をいただき、その間にスタッフRieちゃんのベビーちゃんが無事に誕生キラキラ

もう間もなくRieちゃん復活&チビスタッフ新メンバーがお披露目になることでしょう!!

第Ⅰ期から参加してくださってる方々も、もちろん私たちも復活を心待ちにしておりますWハート

そして、いよいよ第Ⅱ期(9月~12月)がスタートしたばかりですが、既に11月まで満席となっております。

本当にありがとうございます!!

キャンセルなどで空席が出た場合については、また改めてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたしますおんぷ

さて、第Ⅱ期初回は、
【~夏の思い出~シール&新聞紙バルーン遊び】でした。

「おはようございま~す!!」
来て早々(笑)、【夏の思い出フレーム作り】が始まりました!!

黒い台紙にボンドを塗ってから、キラキラの細かな折り紙をパラパラパラ~きらきら!!

小さな子もパラパラしてくれましたよおんぷ

ぜひ、お家に帰ってから、お土産のシールと夏の思い出の写真を貼って、飾ってくださいね♪

朝のご挨拶、スタッフ紹介、お名前呼びをしたら、【親子ふれあいタイムWハート

今期も、じんわりと汗をかきながら、親子のラブラブスキンシップの時間ハート

たくさんの動物さんに変身したり、わらべうたや、ベビーヨガ...

どれもこれもママの為の立派なエクササイズになりますね!!

自然とたくさんの笑顔が溢れましたラブ

もちろん、今やりたいタイミングじゃない子もいますよね。それでも良いんです(*'∀`*)v

少し離れたところから、見たり聴いたりして、お家に帰ってからアレやって♪な~んて時もあります(笑)

前回は参加出来なかったけど、今回は参加できた!!そんなお子さんの成長も楽しんでいただきたいと思っていますハート



ちょこっと休憩を挟み、今回のテーマ絵本の『ちっちゃなおさかなちゃん』のペープサートを皆で観ました♪

迷子のおさかなちゃんがママに会えるかなぁってドキドキ心配そうなお顔で、真剣に観ていましたねLOVE



今度はみんなで、海を作ります。
大きな模造紙をつなげた紙に、たくさんの仕掛けが施されていて、そこに皆で海の生き物のシールをペタペタ貼りました♪

タコさん、イカさん、カメさん、クジラさん...どこに貼ろうかなぁLOVE

岩の陰やサンゴの間...
あっ、カニさんのお友達も来たよ~ハート
そんな親子の会話も聞こえてきましたクラムボンは笑ったよ

パステルで描かれた模様を、筆やスポンジを使い、水をつけてチョンチョンシャボン玉

にじんでにじんで、どんどん綺麗な海になりましたキラキラ




今度は、大きな大きな海の新聞紙バルーンが登場!!(お手伝いいただいたママ達、ありがとうございました!!)

海の生き物達と一緒に泳いで、「いちにのさーん」で、ザブーンっ!!
みんなで潜って、海の中を探検して遊びました波

たくさんの海の生き物に出会ったり、泳いだり…
楽しかった夏をもう一度思い出したりして...おんぷ

おしまいに、恒例のテーマソングを踊り、バナナバナナをみんなで食べ、今日はおしまい心


今回もたくさんの嬉しい感想をいただき、第Ⅱ期もたくさんの親子さんが楽しめる企画を用意しようWハートと、スタッフ一同ますます気合いが入ってます!!

今期も楽しくウシシ頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!!


【ただいま募集中!!】

花東区で開催『はっぴーどーなっつドーナツ花
(っぴーどーなっつ』のFBグループができました!!参加したことがある方はもちろん!!興味を持って下さった方、お気軽にご参加くださいねWハート)

10月5日
(コラボイベントの為、北区開催!!)
☆special ハロウィン party☆
(23日から、数席ですが、初めましての新規さん枠の募集を始めます!!)


プチ予告!!】
11月は、11月9日の予定です♪
(小樽にある大好きなあのお店が、たくさんのおもちゃを持って遊びに来てくれますよキラキラ)